ID: p2mz0n9q2019/07/16

最近ジャンルで辛いことがありまして、書くこと自体ができなくなって...

最近ジャンルで辛いことがありまして、書くこと自体ができなくなってしまいました。
数十年活動してきたので心にぽっかりと穴が空いたような感覚です。
それ以上に何よりつらいのが、大好きだった原作に触れるのすらしんどくなってしまったことで、この気持ちだけはなんとか元に戻したいのです。

このような状態になった方、いらっしゃいますか?
どのようにして気持ちに整理をつけたか、よかったら教えていただきたいです…。

みんなのコメント

ID: uJZm3Ytw 2019/07/16

私も同じようなことがありましたよ。主に人間関係のせいで、ですが。
嫌なことがあると、好きなものを遠ざけてしまうっていうのはよくわかります。私もそうでした。
でも、そんなことのせいで自分が好きなものをやめるのはおかしいんじゃないか?という気持ちになりました。
嫌になった原因を遠ざけてみてはいかがでしょうか?もし、主さんの嫌なことの原因が、公式との解釈違いとかだったら難しいかもしれませんが、人間関係とかであるならその人たちと完全に繋がりを切って、創作していけばいいと思いますよ。
気持ちが楽になりますように…

ID: m8c06wt9 2019/07/16

ご返信ありがとうございます。
私も主に人間関係(ジャンルの人たちの発言や空気)です…
たしかに、なぜこんなことで…と悔しくなりますね。
このさい思い切ってツイッターのアカウントを消してみたら、なんだか少し気持ちがスッキリしたような気がします。
公式だけはずっと好きでいられたらいいな…
どうもありがとうございました!

ID: 5yF9EDw0 2019/07/17

自分も対人関係で一時距離を置いたジャンル・作品はありますが、
その時は大人しく距離を置いて、それ以上嫌な思いをしないことが大事かな、と思います。
1~2年もすれば揉めてた人との距離も取れて、また作品を楽しめるようになると思います。

ID: 1edFPnCz 2019/07/17

たしかに…「それ以上嫌な思いをしない」
これに尽きるな、と思いました。
界隈から距離をおいて、嫌なことを思い出さなくなるまで、静かに過ごしたいと思います。
ご返信ありがとうございます。

こちらの投稿もおすすめ