ID: FByqWUrz2019/07/20

新刊も出る、お品書きもサンプルも二種類作った、宣伝もした、値札も...

新刊も出る、お品書きもサンプルも二種類作った、宣伝もした、値札もポスターもつくって拍手のおまけも書いた、持ち物も準備した。
後は、イベント行くだけなのになんだかそれがめちゃくちゃしんどくなってきてしまった。
宣伝してもほぼ反応無し。まわりは楽しそうにリプし合ったりしぶとかにあげた話の感想いいあったり、すきなように絵やssあげてる、楽しそうだ。
マイナーカプだから、イベントくる人がそもそもいないし、交流も色々あってあんまりしてないから仕方ない、それに下手なのは自覚してる。
そうと言いきかせても、ものすごくつらくなってしまう時がある。
カプ固定だから、相手違いのものはほぼ読めないし、買えない物も多い。(ABと記載されてても当て馬だったり過去にそうだっただけとかが多い界隈なので)
自萌えだけでやっていこうとも思うがあまり自分のかいたものだけに盲目的になるのもよくないだろうし。
秋のイベントも申し込んでしまったから、早めにそちらの原稿もやらなきゃならないんだけどあまりやる気がでない。
このまま辞め時なんだろうか。来年からイベントでるの難しそうだから今年は頑張りたかったんだけどな。

みんなのコメント

ID: qwRJ6iOx 2019/07/27

頑張って作ったものが人に見たり触ってもらえないのはかなしいよね。とてもわかる。

楽しくなかったら一旦おやすみしてもいいかもね!いっぱい寝な!自萌えもいいもんだよ!世界でいちばん心強いファンが出来るんだもの!

自作に盲目的になってるオタクより
(どんどん絵がへたになってる!やばい!けどめっちゃたのしい!!!もっと楽しむためにお絵かき勉強し始めた!!!)

ID: JN3jxVwl 2019/07/28

反応に依存しすぎというか期待しすぎというか…
頒布物、他人に供給するような気持ちで作っていませんか?
自分の名刺を作るような気持ちで作れば違ってくるはずです。

こちらの投稿もおすすめ