ID: FByqWUrz2019/07/20

新刊も出る、お品書きもサンプルも二種類作った、宣伝もした、値札も...

新刊も出る、お品書きもサンプルも二種類作った、宣伝もした、値札もポスターもつくって拍手のおまけも書いた、持ち物も準備した。
後は、イベント行くだけなのになんだかそれがめちゃくちゃしんどくなってきてしまった。
宣伝してもほぼ反応無し。まわりは楽しそうにリプし合ったりしぶとかにあげた話の感想いいあったり、すきなように絵やssあげてる、楽しそうだ。
マイナーカプだから、イベントくる人がそもそもいないし、交流も色々あってあんまりしてないから仕方ない、それに下手なのは自覚してる。
そうと言いきかせても、ものすごくつらくなってしまう時がある。
カプ固定だから、相手違いのものはほぼ読めないし、買えない物も多い。(ABと記載されてても当て馬だったり過去にそうだっただけとかが多い界隈なので)
自萌えだけでやっていこうとも思うがあまり自分のかいたものだけに盲目的になるのもよくないだろうし。
秋のイベントも申し込んでしまったから、早めにそちらの原稿もやらなきゃならないんだけどあまりやる気がでない。
このまま辞め時なんだろうか。来年からイベントでるの難しそうだから今年は頑張りたかったんだけどな。

みんなのコメント

ID: qwRJ6iOx 2019/07/27

頑張って作ったものが人に見たり触ってもらえないのはかなしいよね。とてもわかる。

楽しくなかったら一旦おやすみしてもいいかもね!いっぱい寝な!自萌えもいいもんだよ!世界でいちばん心強いファンが出来るんだもの!

自作に盲目的になってるオタクより
(どんどん絵がへたになってる!やばい!けどめっちゃたのしい!!!もっと楽しむためにお絵かき勉強し始めた!!!)

ID: JN3jxVwl 2019/07/28

反応に依存しすぎというか期待しすぎというか…
頒布物、他人に供給するような気持ちで作っていませんか?
自分の名刺を作るような気持ちで作れば違ってくるはずです。

今盛り上がっているトピック

純粋な質問なのですが、同人イベントに申し込んだ後に別ジャンルにどハマりした場合、元ジャンルの原稿を進めるのはつまら...

雑食、地雷無しです。ツイッターのbioに何と記載するのが正しいのか教えてください。 現在ABカプのみで活動し...

めっちゃアホな質問なんですけど、pixivに投稿して数十分してから「やばい間違えた!!!」と投稿内容のミスに気が付...

漫画の絵で眼鏡や手前のフェンスの一部を描かない表現についてです。 かなり浸透している表現ですが、個人的にめちゃく...

作品を仕上げないとならないのに 睡魔に勝てない 睡魔が襲ってきた時どうしていますか?

実際のところ、二次小説に文章力はどれくらい求めていますか? 字書きをしている者です。このサイトでも某匿名...

おすすめの夜食ありますか? 創作活動をしてる方は昼夜逆転したり徹夜作業をする人が多いと思うので質問失礼します...

今度自分で書いた二次小説を個人用に初めて本にしようと思っています。結構個人的にページ数が多いかな…と感じるのですが...

リクエストを頂いて、それを書いた場合、キャプションなどにその旨書きますか? 支部で二次腐の字書きをしてます。...

じわ伸び?直後伸び? 特に字書きの方は、更新直後に一気に閲覧ブクマが伸びるタイプと、じわじわ伸びていくタイプ...