創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【ユーザのブロック機能の提供開始】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: FByqWUrz2019/07/20

新刊も出る、お品書きもサンプルも二種類作った、宣伝もした、値札も...

新刊も出る、お品書きもサンプルも二種類作った、宣伝もした、値札もポスターもつくって拍手のおまけも書いた、持ち物も準備した。
後は、イベント行くだけなのになんだかそれがめちゃくちゃしんどくなってきてしまった。
宣伝してもほぼ反応無し。まわりは楽しそうにリプし合ったりしぶとかにあげた話の感想いいあったり、すきなように絵やssあげてる、楽しそうだ。
マイナーカプだから、イベントくる人がそもそもいないし、交流も色々あってあんまりしてないから仕方ない、それに下手なのは自覚してる。
そうと言いきかせても、ものすごくつらくなってしまう時がある。
カプ固定だから、相手違いのものはほぼ読めないし、買えない物も多い。(ABと記載されてても当て馬だったり過去にそうだっただけとかが多い界隈なので)
自萌えだけでやっていこうとも思うがあまり自分のかいたものだけに盲目的になるのもよくないだろうし。
秋のイベントも申し込んでしまったから、早めにそちらの原稿もやらなきゃならないんだけどあまりやる気がでない。
このまま辞め時なんだろうか。来年からイベントでるの難しそうだから今年は頑張りたかったんだけどな。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: qwRJ6iOx 2019/07/27

頑張って作ったものが人に見たり触ってもらえないのはかなしいよね。とてもわかる。

楽しくなかったら一旦おやすみしてもいいかもね!いっぱい寝な!自萌えもいいもんだよ!世界でいちばん心強いファンが出来るんだもの!

自作に盲目的になってるオタクより
(どんどん絵がへたになってる!やばい!けどめっちゃたのしい!!!もっと楽しむためにお絵かき勉強し始めた!!!)

ID: JN3jxVwl 2019/07/28

反応に依存しすぎというか期待しすぎというか…
頒布物、他人に供給するような気持ちで作っていませんか?
自分の名刺を作るような気持ちで作れば違ってくるはずです。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

パンツァーからプロッターに移行しようと奮闘中の字書きです。清書前に下書きを書くという字書きの方、下書きの書き方がさ...

好きな絵師さんにマシュマロを送ってみました。お返事をいただいたのですが、皆さんはそのお返事ツイートに「いいね」つけ...

同人誌を再版したことのある方に質問です。 ① ジャンルやカプの勢い ② 頒布方法。オフイベのみ or オフ...

もしかしてコスプレイヤーさんてジャンル変わるの早いですか? 当方二次絵描きなのですが、熱烈に感想くれて繋がった人...

自カプに神がいる。当初オンリーワンだったABをたった一作の小説でジャンル全体に浸透させた神だ。 かく言う私(字書...

本垢があるのに鍵垢でフォローしてくる理由ってなんですか? 壁打ち絵描きです。フォロー0で運用していますが、同じ界...

上手い人や好みの商業BLなどの模写練習やトレス練習にものすごく抵抗があるのですが、やっぱり模写練習した方が上達しま...

一つのジャンルに腰を据えて描くための秘訣を教えてください。 大体3年に一度ペースでジャンル移動してたんですが、こ...

(堕)天使、羽根、血といった厨二病のシンボルって全世代共通ですか? どのジャンルでもオタク歴や若気の至りの話題が...

Twitterに絵をあげるのがめんどくさくなった人いますか?色々書いてはいるんですが、どうもめんどくさくて。 こ...