創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: HdmiyeD32021/08/31

Twitterにのせていた過去絵をpixivに投稿したいのですが...

Twitterにのせていた過去絵をpixivに投稿したいのですが、1枚1枚投稿するのは邪魔でしょうか?
みなさんがよくやる「(ジャンル名)まとめ」のような形で投稿した方が好まれますか?ちなみに20枚程度あります。
単品で投稿したいなと思ったのは個別の評価がみたいからです。
pixivに移動させたらTwitterの方は消そうと思ってます。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: N2CBfYwt 2021/08/31

20枚連投されたら邪魔に感じますし、投稿者に対するマイナスの印象がつくので、余程の絵馬でなければその20枚も含めてその人の絵は一切見ません。

ID: トピ主 2021/08/31

やっぱ邪魔ですよね〜まとめることにします!ありがとうございます!

ID: EsqQ1RBg 2021/08/31

一枚一枚連投されるのは、多分嫌がられると思います。
20投稿分はキツいですね……。Twitterログでまとめてもらえた方が見る側はありがたいです。

個別で評価が気になるとのことでしたら、時間をおいて一枚ずつ投稿するか、自信のある数枚だけを個別で投稿するか、ですかね。
個人的にはTwitterログとしてひとまとめにする方が良いと思いますが……。

ID: トピ主 2021/08/31

ですよね、埋め尽くされますもんね…
Twitterログとして載せます!ありがとうございます!

ID: PHAvGyEW 2021/08/31

そのジャンルの他の人の投稿頻度によると思うけど神絵師でないかぎりかなり嫌がられると思います。1Pに3枚くらいならまだいいかな…かなり頻度を開けてだったら大丈夫だと思います。

なんというのかな…個々に評価を知りたいのもわかるし、自由に投稿してもいいんだけど公共の場(比喩)ではあるのでそこは考えてみてもいいんじゃないですかね。好きに貼ってもいいよーの掲示板に連続して自分だけ貼るような感じだと思うので。

なるほど、各ジャンルに複数人連続投稿しまくる方がいるときいていたし自界隈にもいらしてるので、個々に評価を調査したいって目的などもあったんですね。どうしてかな??っと不思議だったのですごく...続きを見る

ID: トピ主 2021/08/31

そうなんです、Twitterとpixivとでどのくらい反応数違うのかなーって実験してみたくて。
こんなに枚数溜まる前にマメにpixivに投稿してたら良かったんですよね。
時間をおく方法は途中で忘れてしまいそうなのでまとめて投稿にします!ありがとうございました!

ID: xN8wRDgF 2021/08/31

個別はきついですが、日にちをずらすなり他の人が作った作品がトピ主さんの作品で埋まらないよう工夫すればいんじゃないでしょうか。
まとめてなら、⒛枚程度なら全然問題ないと思いますよ。50枚60枚クラスになるとさすがに多いわ、ってなりますが。

ID: トピ主 2021/08/31

埋まらない程度に日にちずらす工夫良いですね!ありがとうございます!

ID: T3EfIzZU 2021/08/31

完成度の高い絵なら1枚ずつでもいいかなと思いますが、連投はやめてほしいです。逆に見てもらえなくなる気がします。2つ程度の連投なら気になりませんが…

ID: トピ主 2021/08/31

ですよね、連投は嫌ですよね…まとめてにします!ありがとうございます!

ID: IuFAfRt6 2021/08/31

別に連投して良いんじゃないですか?公共の場?なんですかそれ
違反でも違法でもないし悪意も無いし人を傷つける行為でも無いしなぜ他人の許可が要るのかわかりません

ID: トピ主 2021/08/31

たしかに規約にある訳では無いんですけどね。マナー的な部分はどうかなって思って聞いてみました!ありがとうございます!

ID: CYF3Zv9j 2021/08/31

連投じゃなくて週一とかのペースで載せていけばいいのでは…
弾も途切れなくていいと思うけど

ID: トピ主 2021/08/31

週一くらいのペース、なるほど。それなら許容範囲なんですね、ありがとうございます!

ID: THhkwq1C 2021/08/31

最近は20枚〜などまとめて投稿されたものより、数枚、一枚絵の方がすぐに閲覧、ブクマしやすく感じています。
まとめられているとたくさんキャラがいて、シリアスもあって、ギャグもあって〜と統一感がないことが多く、全体が好きだ!と思えないとブクマはしなくなりました。
20枚の中で1枚とても惹かれた絵があった時、この1枚で投稿だったらブクマしたなあ、と思うことが多々。
連投は気にしません。少数かもしれませんが、こんなやつもいます。

ID: CYF3Zv9j 2021/08/31

苦手なカプがあると泣く泣くブクマするのやめるのでわかる

ID: トピ主 2021/08/31

上の方も同意されてますが私もです、わかりますー!!まとめるとキャプションがてんこ盛りになりそうなんでホントは単品で載せたいんですよね。
Twitterと連携させておけば良かったと後悔しています…
ご意見ありがとうございました!

ID: evxH0qMB 2021/09/01

私は逆に個別の評価がわかるのが嫌だったので(どの絵もお気に入りなので評価の差を付けたくない、Twitterは運や流れもあると思っているので正当な評価だと思っていない)なるほどー!と思いました。
他の方も言っていますが私も個人的良トピだと思いました。
ここまで助言じゃなくてすみません…。
完成された漫画・イラストだったら5枚くらいだったら私なら気にならないので上位お気に入り選抜して投稿してみるのはどうでしょう。

ID: HIo3YbwC 2021/09/01

その枚数なら「〇〇まとめ」という形でひとまとめにして投稿するべきでは?

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

年齢制限表記で迷ってます。二次創作です。 10ページ以内のコピ本を出す予定なのですが、内容がベッドイン〜前戯直前...

質問!Xと支部の評価はどっちが信用出来る?Xと支部では、どっちで評価された方が嬉しい?

相互が「相手違いの人をいいねRPしたらブロックされた。今後は支部でだけいいねする」と言っていたのですが、皆さんが相...

共働き世帯年収600万(額面)で子供3人います 姑から同人活動やめて仕事と家事に専念しろって事あるごとに言われま...

イベントでのお手伝いさんへの対応について、少し話を聞いてください。 数年仲良くしていだたいている、もともと一般参...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《140》 TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐...

BL出身作家・BL作家でずば抜けて画力が高い作家といえば誰でしょうか?

同ジャンルでXアカウントを複数持っていて、それぞれまったく別人のように振る舞っているという方はいらっしゃいますか?...

ブス女キャラやブサイク男キャラも上手く描けたとして実際にどんなときに約に立ちますか? 美形もブサイクも描き分けら...

Xでの微エロ投稿について 最近とある子供向け作品に嵌り、二次創作を始めました。 支部専で細々と投稿していま...