ID: XY1fTlDR8ヶ月前

「二次元キャラクターを好きでいて、愛する事」って、結局なんだと思...

「二次元キャラクターを好きでいて、愛する事」って、結局なんだと思いますか?

また、好きなキャラクターがマイナーキャラで公式からの供給や資料が少な過ぎる場合、どのように愛せば良いと思いますか?

みんなのコメント

ID: VfAIK6i2 7ヶ月前

>好きなキャラクターがマイナーキャラで公式からの供給や資料が少な過ぎる場合、どのように愛せば良いと思いますか?
自給自足しかないでしょう。

ID: GeSizudZ 6ヶ月前

公式を見続けることが一番愛が有ると思います。供給少なくても

ID: kKS2mjTX 6ヶ月前

愛って行動で示さなきゃダメなんでしょうか?
推しが行動で示してよ!と言ってきたのでしょうか?
自分の中でああ好きだ、愛してる!と思うのだけではダメなんですか?
ダメなのだとしたら、それは誰の為に示しているのですか?
ご自分ですか?推しですか?それとも、他人ですか?

他人だとしましょう。
周りの人間に「私は推しをこんなに愛している!」と誇示しなければいけない状況とは何ですか?
それをやらなければ「愛していないことになる」世界なのだと自分の中で思い込んでいませんか?

答えは各々自分の中にしかありません。
愛し方の押し付けが始まるとトラブルになります。マウンティングが始まります。
あんたはそれだけしかお金をかけていない=推しを愛していない!ファン辞めろ!という風に。愛し方なんて人それぞれでしょうが。

ちなみに私は愛してしまうと絵を描いてしまいます。
供給も遥か昔に途絶えた推しです。でも未だに描きます。
推しを上手にかっこよく描きたいから練習もします。
供給がない場合どのように愛せばいいか分からない、というのはどういう意味でしょうか。
資料がなければ好きな気持ちが萎むのですか…?

こちらの投稿もおすすめ