ヤンデレ、ナルシストなキャラクターが好き。他に性格に難のある属性...
ヤンデレ、ナルシストなキャラクターが好き。他に性格に難のある属性名があったら教えて下さい。
性格に難のあるキャラクターを好きになりがちです。今のところ、ヤンデレ、ナルシストが好きです。冷酷、マキャベリストなキャラクターも凄く好きです。
他にも性格にどちらかというと難のある属性名があったら是非教えて下さい。
私も好きです!というご意見もお聞き出来ると嬉しいです。
みんなのコメント
サイコパス
マッドサイエンティスト
地雷ワード短気
いたずら好き
自傷癖
不幸体質
無口
負けず嫌い
無気力
過眠
過食嘔吐
萌えれるネガティブキャラとしては自分はこのあたりですかね。
ありがとうございます!
最後の2つはもはや医者の問診みたいですが、キャラ設定として用いられる用語とは知りませんでした。
そっか、サイコパスは最近結構ありますね。マッドサイエンティストは昔からある属性で何だか懐かしいです。
自傷癖も病み系BLとかで時々見かけます。
無口と負けず嫌いって自分の感覚ではポジティブ寄りかと思ってましたが、過ぎたるは猶及ばざるが如し、行き過ぎているとネガティブ要素にも受け取れますね。
厳密には性格とは違うかもしれませんが、ファザコン、マザコン、シスコン、ブラコンなどは難ありでしょうか…?
ギャグ寄りの作品ならポジティブに描かれていることも多いですが、ヤンデレ+シスコンだと難あり度が上がりそうですね。
他に思いついたものです。
皮肉屋、口が悪い、口汚い、おしゃべり
意地悪
卑怯、卑屈、根暗、陰キャ、コミュ障
理屈っぽい、バカ真面目、完璧主義者
頑固、意地っ張り
高飛車、高慢ちき、傍若無人、自分勝手、オレ様、傲慢、プライドが高い、不遜
自堕落、他力本願、だらしない
豆腐メンタル、打たれ弱い、ナイーブ、ネガティブ思考
気分屋、日和見主義、コウモリ野郎、優柔不...続きを見る
沢山ありがとうございます!自分の創作のキャラ作りにも参考になります。
皮肉屋は凄く好きな性格ですね!あと思考は柔軟なのに根幹に頑固があって大事なところで譲れないキャラとかも好きです。
オレ様、傲慢、不遜系の男性キャラクターはMっ気のある女性が好きそうです。…ただしイケメンに限るとかかもですが。
日和見主義、コウモリ野郎はバイプレイヤーとしてよく裏切ってくれて場が盛り上がりますよね。
排他主義者も挙げて貰って意外にも作品に登場する分には好きになる事が多いかもしれません。いい憎まれ役というか。
BLの二次創作でブラコンとヤンデレがセットになってるキャラがどっちかにいるのをよく見ます。...続きを見る
回答者さんの望むご回答かわかりませんが…
主に男性キャラで言うなら
自己中心的
サイコパス(共感能力がない)
モラハラ、パワハラ
DV(女殴ってそう系)
パチンカス、ギャンブル狂い
アル中、ヤニカス
ヤ◯チン、浮気性
ヒモ体質、甘え上手(見境なし)
レイシスト
ミソジニー、女性蔑視
虚言癖
チャラい
とかですかね…
ヘビースモーカーの事をヤニカスって言うんですよね、確か。自分が煙草を吸わないもので、割と最近まで知りませんでした。
私は結構アル中とか、ここには書かれていませんがヤ〇中のキャラクターが好きだったりします。才能はあるのにそういうので身を持ち崩す、破滅型の男性キャラが好きです。
ヤ〇チン、チャラいとかも結構好きです。ヒモも好きかも…。もう落ち着いて来てますが、リアルヒモキャラでア〇〇〇〇〇ーがメディアに登場した時は見ていて面白かったです。
あくまで創作の世界とか自分の関係無いところにいるから好きなだけで、実際に上記のような人と親密にはなりたくないですが!
ありがとうございます!