ID: 7CKQAoE811ヶ月前

相談というか吐き出しです。 今週末に一緒に舞台に行く予定だった...

相談というか吐き出しです。
今週末に一緒に舞台に行く予定だった方にtwitterブロックされて、どうしたものかな、と思っています。
(舞台のチケットはそれぞれで取っており、その方と金銭的なやりとりの必要はありません)
その方とは、二週間ほど前に若干のトラブルがありました。しかしその後LINE通話などで話をして、これからもよろしくね、舞台も予定通り一緒に行こうね、という話をしたところでした。
しかし舞台を目前にしたこのタイミングでブロックされたというのとは、やっぱり一緒に行くのは無理だというその方の意思表示なのだろうかと、ちょっと悩んでます。
LINEではまだ繋がってるので、そちらで「本当に一緒に行って大丈夫か」と聞こうかと思ってますが…
本音は、自分がその方とどう接したらいいのかわからず、怖いというのが正直なところかもしれません。
明確にブロックされた以上心理的にもしんどいので同行はやめようかなあと思う一方で、まだその方と仲良くできればと思う気持ちもあり、揺れてます。
去る者追わずって難しいですね。仲良くしていた人ならなおさら。

みんなのコメント

ID: m72znEcr 11ヶ月前

ここは「同人活動」の悩み相談コミュニティです。ここで相談するべき内容ではないと思います。

ID: bDPuXv19 11ヶ月前

微妙な状況ですね、、怖いというお気持ちもなんとなく分かるかもしれません。
思いつく範囲で角が立たなそうな方法は、ツイッターをブロックされていることは気づかなかったことにして、いつもの感じでLINEで当日のこと(待ち合わせ場所など)を軽く確認してみるくらいでしょうか… もしそれでお相手が嫌だったら、無視されるか一緒に行きたくないという返信が来るかなと思います…。もし既に待ち合わせ状況を決めているのでしたら、時間を過ぎてもお相手が来ず遅れる連絡もないようなら諦める、という方法もありますかね…
または、席が離れているのであれば「別々で行く方が楽しめそう?」という提案でもいいかもしれませんが…うーん、状況によりそうですね、あまり参考にならずすみません…

ID: 70rtC9HZ 11ヶ月前

なんだか似たようなことがあったので思わずコメ。
Twitterブロックは結構ダメージ大きくないでしょうか。最悪ミュートでもいいのにブロックしてくるということはうーん、と思います。
ちょっと自分の話になりますが私も以前仲良くしていた方にFOされた(した?)ことがあります。その時はTwitterブロ解されLINEはそのままでした。主さんとおんなじです。前後に約束のドタキャンもあったのでブロ解されたということはそういうことかと思い、LINEはこちらから消去しました。交流は続けたかったですがブロ解されて流石にLINE送る気持ちにはならなかったですね。
相手の出方を待ったらどうでしょうか。連絡が来れば快く一緒に楽しまれればいいと思いますがもしなければ今後の交流は期待しない方がいいと思います。悲しいのはとても分かります。でもオンラインの交流ではよくあるみたいです。

ID: 5yF9EDw0 11ヶ月前

誤ブロックという可能性も無きにしもあらずなので、そこは聞くのが一番だとは思います。
寝落ちでスマホを意図せず操作して…みたいなこともあるので。

意図したブロックであれば、自分ならもう距離置いてしまいますね。
仲良くしたいとコチラが思っていても、向こうがそう思っていないなら、もう仲良くなれないですよ。

こちらの投稿もおすすめ