創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: nISwzkjL2021/10/07

WEBオンリーのネップリ小説について 字書きです。 自カプの...

WEBオンリーのネップリ小説について
字書きです。
自カプのオンラインオンリーがきまり、大喜びで申し込みましたが何度も拡大し100スペース以上になりました。
大手は勿論オン専の馬達も参加し、自分のスペース近くに神字書きが配置されました。
少しでも小説読んでもらえれば、交流できればと参加したのですが、他の人の所に回るのが忙しく自分のスペースに人が来るとは思えません。
周りが盛り上がってるのを見るのも虚しく、スペースは飾りましたが鬱になりそうで当日行くのも迷ってます。

そんな中頑張って小説書いても誰も読まないと思い、やる気が起きません。
無理やり書くつもりですが、ネップリはやめて、ピクシブで普通に読めるようにした方がいいのではと悩んでいます。

スペックはTwitterフォロワー2桁後半、相互1桁、作品の反応1桁。交流は話しかければ返してもらえる程度で感想言ってくれる人止まり。
ピクシブフォロワー3桁後半、作品の反応3桁↑。ピクシブでは天井行ったことあります。
しかし、Twitterでの反応が全てで、誰にも認識されていないと思います。感想も来ません。

この程度の書き手だとやはりネップリはしないですよね……

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: e6g0nT14 2021/10/07

webオンリーだと、全部のスペース回る人が結構いるので大丈夫だと思いますよ!
文字書きは特に支部しか見ない方が多いので、支部の方で宣伝するのもありかなと思います。
ネップリに知名度は関係ありません。今まで知らなかった人をwebオンリーで初めて知ることもありますし、やってみてもいいと思いますよ!
折角の機会ですから是非楽しまれてください!

ID: トピ主 2021/10/08

そうなんですか!全部回る人が沢山いればいいなと希望が持てました。
ピクシブの方でもネップリやっている事を宣伝します。
ありがとうございます、がんばります!

ID: l4KC9eDG 2021/10/07

私はネップリ出してる小説サークルさんにはとりあえず行きますよ。
初見でも行ってネップリして読みます。
感想書くかどうかは面白かったか、感想欲しいタイプだと分かるかどうかで決めます。
感想欲しいならその旨をネップリの最後に付け加えてくれていると書き込みボードなど利用しやすいです。

ネップリで当日登録→後日WEBでも公開、ってやる人も私の好きなジャンルではよくあります。 
オンリーイベントでの反応に満足できなければ、後日pixivでも公開してみては?
一度ネガティブになってしまうとおつらいですね。
ご無理なさらず、頑張れそうなら頑張ってください。良いイベントになりますように。

ID: トピ主 2021/10/08

ありがとうございます!
コメ主さんのような方が他にもいらっしゃると希望をもってスペースでネップリしている事を書きます。
感想欲しいアピールはいつもしているので、ネップリにもします。
数日我慢して後日公開にします。

皆さんの優しいお言葉に少しやる気が出てきたのでがんばります。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

ネットで友達作るってリアルよりも難しいですか?ちなみにリアルでも1人しか友達がいません 一度二次イラスト垢を作っ...

カフェで原稿作業やお絵描きをする事についてどう思いますか?(自身がするかしないかではなくしている人に対してどう感じ...

MMDについてどう思いますか?また、普段見ますか? フォローしている絵描きさんがMMDを始めたというポストを...

X(旧Twitter)のロム専について、絵描きです。字書きです。って言うアカウントより鍵垢ロム専にフォローされるこ...

イラストの肩幅と体の厚みと顔の肉のバランスが定まらない。 青年キャラクターをよく描いてます。 前ジャンルの...

公式に出てくる固有名詞入りのグッズって危ないんでしょうか 頻出の話題かもしれませんが、ご意見を聞かせて頂きた...

イラスト・漫画などで企業の案件を受けたことがある方に聞きたいです。 SNS用の記念日イラストやMVイラスト、グッ...

ついこの間モルフォの人体デッサンを終わらせました! そこで、次にやる教本を探しています モルフォ2週目をやりつ...

創作における「ブルーオーシャン(未開拓で競争相手がゼロかほぼいない市場)」はどこだと思いますか? 小説、漫画...

アンソロのお誘いを受けて承諾したんですが主催から4/7頃に再度執筆者にむけての連絡をしますと3月末に言われましたが...