創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: 59aZde4z2021/10/18

ご自身のジャンルにおいて、あんまり絵が上手じゃないのにTwitt...

ご自身のジャンルにおいて、あんまり絵が上手じゃないのにTwitter等に描いたイラストを載せる人をどう思いますか? もっと上手くなってから公開しなさいよ、と思いますか?
私もTwitterのアカウントを作って、自分で描いたイラストを出していきたいと思っているのですが、そのジャンルでイラストを描いているのは上手い人ばかりです。
フォロワー数も何百人とか何千人とか、私から見ればすごい数字で……。
自分の絵を公開することを躊躇してしまいます。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: YV5xARHI 2021/10/18

絵描きです。
ジャンルもにぎわいますし、あまり気にせず、どんどん描いてどんどんアップしていいと思います!
いろんなひとに見てもらうことで上達することもあると思いますよ。

ID: トピ主 2021/10/18

早速のお答え有難うございます。
見てもらうことで上達……そうですね!有難うございます。
頑張りたいと思います。

ID: fMUgQGFv 2021/10/18

気にしないで大丈夫だよあまりに稚拙すぎて見たくない人や上手くても解釈違いや逆カプ等地雷はみんなブロックかミュートしてるから

ID: トピ主 2021/10/18

なるほど、合わない人はブロックやミュートを利用して下さるのですね。
アドバイス下さり有難うございます。

ID: HNx7ynSZ 2021/10/18

載せるから上手くなるんだと思います
「これ全然上手く描けなかったけど好きなんだよねー」ってあげたやつが予想以上に高評価ってのもよくありますよ
あと、見る側としては好きなCPなら誰が描いても一通りチェックしてます(ファボるかどうかは別として…)

ID: トピ主 2021/10/18

載せるから上手くなる……まさに、仰る通りだと思います。
自分の好きなジャンルの中の二人を、少しでも綺麗なイラストで描いていけるように精進していきます。

ID: CNa0rftl 2021/10/18

たまに大人になってから(最近)絵を描き始めました!ってプロフに書いてるアカウント見かけますが、たまに気になって様子見にいきます。
「がんばってるな〜」って微笑ましく思ってるし、上達してるのを見るのが楽しみです。

壁打ちなのでフォローはしてないですけど、微笑ましく思う人は多いんじゃないかな?って思います。

ID: トピ主 2021/10/18

そう思って下さる方もいらっしゃるのですね。
教えて下さり有難うございます。とても励みになります。

ID: eiWpsInX 2021/10/18

特に悪い感情はありません。
楽しんでいることが伝わってくるイラストや漫画なら、同じ作品のファンとしてこちらも楽しい気持ちをおすそ分けいただくような気分になります。
上手くなければ公開してはいけない、なんてことありませんよ~。

ID: トピ主 2021/10/18

有難うございます。そう言って頂けて嬉しいです。
必要以上に怖がらず、愛をこめて好きなジャンルのイラストを描いていきたいと思いました。

ID: gZt72mcW 2021/10/18

申し訳ないですが、ずっと描いてるのに全然上手くならない人は検索の邪魔なのでミュートしてます。
逆にこれからメキメキ伸びそう!って人は応援する楽しさもあるのでフォローされたら積極的にフォロバしてます。

ID: トピ主 2021/10/18

お答え下さり有難うございます。
恥ずかしいので自分からお相手の所にコメントを書いたりフォローしたりとかはなかなか出来ないのですが、フォローは同じジャンルが好きな人からなら見ず知らずの相手からでも嬉しいものなのでしょうか?
元々他の場所で知り合いだった方なら気軽にフォロー出来ます。

ID: GjQbYV08 2021/10/18

私は、上げてみると自分の絵が客観的に見えてだめなところに気が付けるので、次はそこを気をつけようと前向きになります。
下手でも一生懸命描かれていたら好感が持てます。
人に見られたほうが、上達すると思います!
頑張ってください!

ID: トピ主 2021/10/18

嬉しいお言葉を有難うございます。
上手くなくてもそのジャンルに対する愛はあるつもりなので、心を込めて描いていきたいと思います。

ID: mheoK0Jp 2021/10/18

上手い下手はあんまり意識しません。
上記のコメ主とかぶるんですが下手でも好感が持てる方だったら楽しくお絵描きしてねって思います。描いてる人自身の態度が好みじゃないな…と思った時にその人の絵が苦手になったりする事が多いです。

あくまでも個人的な理由なので参考程度にして頂きたいのですが、向上心がある、上手くなるように練習(模写やデッサン載せたり進捗載せたり)してる、周りの人と交流できてるのは素敵な原作やジャンルやキャラのおかげって低姿勢の人は印象がいいなと感じます。

逆にずっと下手なまま、練習してるようにも見えないのに「上手くなりたい」って言うだけの人、自分で考えたキャラでもないのに...続きを見る

ID: トピ主 2021/10/18

アドバイス下さり有難うございます。
絵のうまさだけではなく描いている人の態度も結構重要なのですね。
誰にも見られるアカウントなら、画面の向こうに見てくれる存在があるということを気を付けなければいけないなと思いました。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

最初はとがってた作風だった漫画描きや字書きがイチャラブハピエン、アホエロなどの大勢に受ける作風に変わっていって寂し...

ものすごく苦手なサークルと隣配置になってしまい、売り子なども頼めない場合欠席しますか? 普段は通販のみで同人誌を...

自分の描くキャラクターのイラストがかなり太っていることに最近気がつきました。どうにかして矯正したいです。 おそら...

イベントで自サークルに委託しませんかという話を持ちかけた・持ちかけられた事のある人はいますか? 相互さんが家庭の...

同人イベのサークル主がいわゆる地雷系や量産型の服を着ていたらうわ…って思いますか?実際同人イベントでそういう系統の...

私の界隈に喧嘩師がいます。 その人が喧嘩師だと知る前に呑気に相互になってしまったのですが、暫くしてある人と意...

古今東西媒体問わず。おじさん×おじさんの素敵なカプを教えて下さい。 カプの片っぽがおじさんはよくあるかと思い...

4月に買ってよかったものを教えていただきたいです。毎年年末にありますが日々新しい本など出ているので月ごとも見てみた...

AIイラストを使った同人ゲーム(フリゲ含)のプレイ及び実況動画に抵抗はありますか? 一次創作で同人ゲームを作...

創作垢やクレムでよく「自分に酔ってる」と空リプやコメが付く事がありますがどういう事をしていると「自分に酔ってる」と...