ID: ZPuA3vGn12日前

好きな作家さんがおり、ジャンルで発行した1冊目から今までイベント...

好きな作家さんがおり、ジャンルで発行した1冊目から今までイベントでほぼ全部本は購入していました。有り難いことに顔も覚えてもらっていてスペースに行くと気づいてくださいます。

ただ近いイベントで出す新刊に今までのトキメキ(?)を感じず初めて購入を迷っています。
正直、もし別のサークルだったら迷わず今回は辞めとこうとなりますが心情的なものが自分の中にありどうしようかなと少し悩んでいます。

ファンやずっと購入していたサークルさんの新刊にあまり惹かれなかったから購入しなかったってケース、経験ありますか?

2

みんなのコメント

ID: VfAIK6i2 12日前

とても好きな作家さんがジャンルを変えたり絵柄を変えたりすると「ん?」ってなることはあります。
ただやはり「応援したい」という気持ちもあるので、新刊は買います。

たまに買う程度の作家さんの場合、描いてるジャンルやカプが変わったときは「また今度」とスルーすることも多いです。
そういうサークルさんのところには年1回くらいしか訪れないので、新刊がなくても既刊をまとめて買いに行ったりもします。

ID: qc4T5Iua 10日前

お話の経緯で、実際に購入しなかったことがあります。
惹かれなかった理由と、その作家さんのそのジャンルの本をコンプしたいかを、自問自答したら結論が出せました。

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

こちらの投稿もおすすめ