ID: Ae8PKgCc10ヶ月前

漫画と小説の両方で活動されている方にお聞きしたいです。 現...

漫画と小説の両方で活動されている方にお聞きしたいです。

現在、投稿サイトでそれぞれアカウントを分けて別人として活動しています。
ありがたいことにどちらも同程度の反応を頂いています。
近々オフでも活動しようと考えているのですが、漫画本と小説本の作者が同一ということを伏せて頒布するにはどのような形を取るのがよいのでしょうか。
ジャンルの方と交流するのは絵のアカウントだけで小説は作品を上げるのみとしているため、ツイッターでは漫画本を出すと告知しています。
ネット上で通販委託ができるジャンルではないので余計に悩んでいます。
友人を装って同スペースで委託として頒布するのが一番無難かと考えているのですが、小さなジャンルなので双方の繋がりを不思議に思われることは必至だと思います。

じゃあ頒布しなければいいのではとも思うのですが、このカップリングの本一冊でも本を増やしたいことと、自分のためにも本という形にしたいのです。
アドバイス頂けると幸いです。

みんなのコメント

ID: 2acIlFQZ 10ヶ月前

小説の方で一切交流していないなら、親戚とか旧友とか言って委託という形で漫画でとっているスペースに置けば良いと思います。
不思議がられてもすごいコミュ障とか家庭の事情で忙しいとか言っておけば追及されないと思います。

昔、そうやって両方で活動していた人がTwitterで話題になりましたし案外ばれないかと

ID: 8EUmy0YS 10ヶ月前

どちらも漫画ですがAとBで絵柄を変えて別人を偽り同CPで活動していた事があります。
オフ活動をする頃にアンソロのお誘いなどを頂き、色々ややこしいなと判断して全面的にCOした上で
どちらでも寄稿する形をとりました。驚かれましたが特に反感はありませんでした。
その後はゲストBを呼んでます!Bの本委託してます!みたいな感じで自身のスペースにどちらの絵柄の本も置いてました。

CP人口を水増ししたいという気持ちは分かりますが
オフも挟まると他者とのやりとりで不都合が発生してきますので、そういった方向性も考えてみると良いかもしれません。

こちらの投稿もおすすめ