ID: w8S2LrJj5ヶ月前

愚痴のような内容で申し訳ございませんが、ずっとモヤモヤとしたもの...

愚痴のような内容で申し訳ございませんが、ずっとモヤモヤとしたものが消えず投稿させていただきます。
マイナーなジャンル内の人数も多くないカップリングで活動をしておりますが、以前ツイッター上で繋がっていた方から即売会にコスのためにサークルチケットがほしいと何度か言われたり、勝手にジャンル内のとある企画に私が参加すると連絡をされたりといったことがあり、流石に怖くなったため公開用のツイッターアカウントを削除致しました。
まだこのジャンル自体も楽しみたいですし、推しへの愛もありましたので、非公開のアカウントにてほそぼそと活動をしていますが、以前のアカウントで起きたことが頭から離れず、以前のアカウントで繋がっていた方たちの間でなにか悪い噂など言いふらされているのではないか?私への嫌がらせでジャンルから追い出そうとしていたのではないか?と考えるほどにジャンル内の人たちが徒党を組んで私にまた嫌がらせをしてくるのでは?と考えてしまいます。
冷静に考えればそこまでの労力を割いてまでするわけないと思いますが、どうしても悪いことばかりが巡ります。
以前のように即売会に参加したいですし本を作りたいとは思っていますが、考えれば考えるほど悪いことが浮かんで苦しくなってしまいなにかしようという気持ちが削がれてしまいます。どうしたら今までのように創作活動が出来るようになるのでしょうか。
文章がぐちゃぐちゃとしてしまい読みにくく申し訳ございません。

みんなのコメント

ID: A67LnKMF 5ヶ月前

大変な目にあいましたね……心中お察しします。
サークルチケットは「サークル主とサークルのお手伝いをする方」に向けてイベント側が発行してるものなので、部外者が譲ってくれというのはマナー違反です。例え余っていようと譲渡しなければいけないことは一切ないです。
企画に勝手に参加、の件も、思い違い勘違いなどがあって意図的でない可能性はあれど、あなたに落ち度はないです(もし誤解を生む発言をしていたとしても、そういった曖昧な条件で進む企画側の問題です)
誰が聞いたとしても、あなたを悪く思うことはありません。もし、あなたを悪く思う方がいたら、嫌がらせの意志を持つ方や、自分で見たわけでもない「悪い噂」だけであなたのことを決めつけるような方で、そういう方々はもう同じジャンルのファンではないので、視野に入れることはないです。

悪い方悪い方へと考えてしまうことは止められないと思うのですが、正常な判断を持つ人間ならばあなたを否定することは絶対ないのだということだけは忘れないでいて下さい。
改善策でなくて申し訳ありませんが、嫌な思いをしてなおジャンルや推しへの愛を持ち続けることができるトピ主さんの気持ちを応援したいです。
どうか前向きな活動ができるようになりますように。

ID: 0dQU42Ba 5ヶ月前

トピ主です。このようなトピックにコメント下さりありがとうございます。
企画の件については企画の発足段階から主催の取り巻きが私を参加者にすると言っていたようで、何の連絡も無いまま締切の2週間前にDMで原稿の催促を貰って初めて自分が参加者であることに気が付いたという経緯でした。
サークルチケットの件も企画の件も自分が強く抗議していればと後悔もしていましたため、頂いたコメントで救われた気持ちになりました。
ジャンルから疎外されたように感じて居ましたが、たしかに正しく見てくれる方も居るはずですよね。
少し憑き物が落ちたような気持ちになりました。
ジャンルと推しが好きだと思い続けられるうちはまた創作活動してみようと思います。
ありがとうございます。

こちらの投稿もおすすめ