ID: 1YvJT5S825日前

プチオンリーの主催をします。 すでにグッズ類の入稿など終わって...

プチオンリーの主催をします。
すでにグッズ類の入稿など終わっていますが、開催自体を中止にするか当日本部へ出たくないです。
ジャンルを嫌いになったわけでもなく、自分でも理由がわからず、ただ不安と自信がありません。
相談できる人もいない中、答えの出ない沼にどっぷり浸かっている感じ。
Twitterで話し相手を募集しても、反応なし。
もしかしたら話し相手が欲しいだけなのかなと思います。
見ず知らずの方にこんなことをお願いするのも申し訳ないですが、
声をかけてもらいたいです。気にかけてもらいたいです。

みんなのコメント

ID: cVCTj5LK 25日前

プチオンリーの主催お疲れ様です!
「やりたい」と言う人たちが仮に100人いたとして、実際に意志を行動に移せるのは多分数人だと思います。トピ主さんはとても頑張っていると思います!
一人でやっていて、支持されいてる実感が持てなかったら不安になってしまうのも仕方がないです。

TLなどで不特定多数の人に呼びかけても、自分に向けられていると確信が持てないフォロワーさんが多いのかなと思います…。
そういうときは、相手を絞った上で、何かコミットしやすいきっかけを作るといいかもしれません。
(状況は違いますが、道で急病人が出たときに「誰か助けて!」だとみんな無視するので「そこのスマホを持ってる青いTシャツのお兄さん、119番に電話をかけて!」等なるべく具体的に絞った指示をするのと似てるかもです)

以下は提案です、もうなさっていたらすみませんが…
せっかくグッズの入稿も済んでいるとのことなので、プチのサークル参加者に相手を絞って、メールかDMグループでそのことをお知らせしてみるとかはどうでしょう…。「こんな感じで進行しています、当日盛り上がるといいなと思ってますので、よかったらこちら(グッズのお知らせツイート)の拡散にご協力いただけると嬉しいです!」とかだとコミットしやすくなるかもしれません。
または、何か当日のことで重要な連絡事項があれば、それを送るときに「確認できましたら念の為何か一言ご返信いただけると助かります!」と添えておいてリアクションを促したり…。
あとは、「盛り上がるか不安でドキドキしているので、励ましていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです!」と明るく言っちゃってもいいかもしれませんね。

サークル参加者でも、自分の原稿に集中してると他のことに気が回らないってのは有り得そうです。どんどんSOSを出しちゃいましょう。着々と準備を進められてきたトピ主さんならきっと当日もうまく行くと思います、楽しい一日になりますように!

ID: LC4BQSKU 21日前

プチオンリー主催準備お疲れ様です。企画や準備ほんとに大変だと思います。TLは原稿中なのかもしれません。
企画ごとの前にやることがすべて終わるとナーバスになりやすいので、イベントまで自分を褒める時間に使って好きなもの食べたり、ゆっくりしたりするのがいいと思います!

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

こちらの投稿もおすすめ