【2】嬉しかったことを書くトピです。 自分でトピ立てるほどじ...
【2】嬉しかったことを書くトピです。
自分でトピ立てるほどじゃないけど、創作活動・同人活動関係のささやかな嬉しかったことを報告するトピです。すごく嬉しかったことも歓迎です。
気軽に書き込んください。
●このトピは11月18日17:38に立てました。12月18日17:38まで使える予定です。
●前トピ
https://cremu.jp/topics/12552
みんなのコメント
新作を上げると長文感想でめちゃめちゃ褒めてくれる方がおふたりいて、心の底から有難い。
しかもふたりとも褒めポイントが違う。
ひとりはキャラやシチュに反応してくれて「〇〇のここが可愛くて!!」と、私のぎゅうぎゅうに詰めた萌えをがっつり拾って一緒になって喜んでくださる。
もうひとりはストーリー展開や文体、言葉の選びに反応してくれて「この伏線回収が素晴らしいです」と、私がこっそり仕込んだ伏線や、書いて消してを繰り返して選んだ言葉を見つけてくださる。
字書きやってて本当に良かった、なにこの幸せサンド…とじーんとしている。もっといいもの書くぞ!頑張る!
メインは字書きで、誰にも言わずに絵のアカウントをやってきてしばらく。
一枚絵がついに9000いいね獲得して、1万が夢じゃなくなって嬉しい!
人気ジャンルのブーストってわかってるけど、10いいねとかの底辺時代をしっかり味わった身からすると、自分を褒めたくてたまらない。
コンスタントに1000〜6000は取れてるから、まぐれじゃない実感もあって幸せ。
ついに絵描きを名乗ろうかな!?とも思うけど、自信ないくらいが自分は丁度良さそうなので、これからも壁打ち決め込んで頑張るぞ!!
本物の両刀さんだ…!!すごいです…!!しかも壁打ち…孤高の神…!自分もメイン字の両刀ですが絵は3桁中盤でせいいっぱいのピコです…。1万獲得頑張ってください!
数字とか評価が気になりすぎて支部から作品全部消してから個人サイトに移ったけど、この前サイト見つけてくれた人から「またあなたの作品読めて嬉しい」ってコメントもらえた。
支部から見ててくれたらしくて、自分は底辺だから誰の記憶にもないだろうなーって思ってたから驚いたし、すごく嬉しかった。
今回の同人誌が前配布したやつの2倍捌けた!!!!!!嬉しい!!!!!!頑張って作った甲斐があった!!!!!!嬉しい!
夢書き!気合い入れてる長編に「夢主がとても素敵!」って感想が来た!!最大級の賛辞ですありがとうございます!!!!
絵を描き始めて約一年、序盤の頃の絵と比べると確実に成長できてて嬉しい!
まだまだ理想の絵には届かないし下手すぎて悩むことも多いけど、最近は大好きな界隈の神絵師がいいねくれることも増えたので、この調子でがんばりたい!!
とうに旬が過ぎたキャラに再燃する。それこそ全盛期は10年以上前。当時の自分は人様の作品を見るだけだったが、最近唐突にそのキャラを検索して作品を見て、やっぱこのキャラ好きだわ~となって創作を始める。支部にも上げているけど、自分の萌えを昇華したいから描いており、評価など不要のスタンスだった。昔のキャラだから誰か見てくれるだけで御の字で、あんまり閲覧回らないかと思っていたけど、意外と見てくれる人がいて嬉しい。ぽつぽついいねやブクマしてもらって、感謝感激。
初めて同人誌を作った!ありがたいことに予想していた倍頒布できた!
とはいえ内容はほとんど再録だから誰からも特に反応ないかな…でも感想ほしいな…と思っていたら頒布した一週間後くらいに長文の感想DMが来たー!嬉しい!
その後も少しずつリプとかで感想もらえて、めちゃくちゃ嬉しい!作ってよかったー!
これからも本作りたくなった!原稿は大変だけど、頑張るぞー!
めっちゃくちゃ可愛い絵が描けた!フォロワー全然いないしいいね数二桁前半RTゼロだけどフォロ外からいいねしてくださる方が殆どでありがた過ぎる…ROM専の方ももちろん嬉しいけど絵師さんからのいいねが多くて何か嬉しい
方向性に悩んで劣等感もつらくて同人占いをやったらもっと自信持ってって言ってもらえた。自分の好きなことや創作スタンスを貫けばきそれが実となって結ぶって言ってもらえて、ネガティブなつぶやきもしたくなくて苦しかったけど勇気もらえた
たかが占いで現状は何も変わってないんだけど、私は私なりに自カプの2人を愛していくよ
書きながら色んなことに悩んでいたけど、完成させて投稿できた。cremuで弱音を吐くたびに誰かが励ましてくれた。本当にありがとう!
プロとして仕事始めてから承認欲求がおさまったというか精神が安定し始めた。
同人で上手くいってなかったけど、自分はプロとして活動出来る実力があると思えて自信が回復できた。
元々このサイトに来たキッカケが評価されなくて辛くてなので、その時優しくコメントしてくださった方々に今でも感謝してる。
嬉しい…!!思い切って好き神にリプしたらそれを●さるとのこと…!!優しい…大好き…!!相互になれてもいいねとかRTとかしていただけなくて何か苦手なものがあったりするのかな、気に入らないのかな、それとも人柄的なもの?とかモヤモヤしてたから社交辞令だとしても嬉しい…!!
速攻返信したいけど少し置く……嬉しくて死にそう…!!沼はまり時からずっと本買ってたくらい好きな方なので、幸せだ…!!
5年以上前に書いたシリーズを今でも読んでくれてる人がいるんだなぁ〜。
支部まわってて通知が来た瞬間に出くわしたので記念にカキコ。
前ジャンルの感想来た…びっくり…めちゃくちゃ前に書いた小説なのに、キャプもちゃんと読んで他の話も読みたいって言ってくれた…なに…嬉しいんだけど…前ジャンルなのに…チョロいから書いちゃいますけど…?(筆を取る)
今のジャンルに参入して約9ヶ月、自衛のためにめちゃくちゃ厳選フォローなんだけど密かに目標だった「フォロワー数がフォロー数の10倍」に辿り着きそう!数字がすべてじゃないし先輩創作者たちと比べたら全然ひよっこだけど、コツコツ気長に描き続けてきた結果だと思うとうれしい!作品への反応も頂ける平均値がどんどん高くなってるし、でも自分の描きたいもの描きまくってるからシンプルに幸せ!創作楽しい!界隈優しい!!自CPかわいい!!!このジャンルに出会えてよかった~!!!
初めて連載に挑戦してるんだけど、感想を…初めて自小説への感想をいただいてしまった……ここの表現が好きとか、ここはこうかなとか深読み(一次)してもらったりとか………しあわせものだ……ありがとう、ありがとう……チョロいから詰まってた次話もすぐあげますね……ほんとうにありがとう………
昨日どうでもいい愚痴スレに本作るの大変ウワーって書き込んだんだんけど、今見たらコメントもらえてた。
ありがとう…ありがとう…。誰かに打ち返してもらえるってすごく心強いです。頑張って本出します!!
先日、支部に投稿していたシリーズを完結させました。
感想をいただくことも少なく、また短編の更新を挟んだ気まぐれ更新だったため、最終話までついてきている読者もそういるまい……と思っていたのですが、数日後に「完結おめでとうございます」のマロが届いていました。
「大好きなシリーズで、更新の度に少しでも長く楽しみたいから毎回1話から読み返してました」とも。
執筆期間の全てが報われた気がします。本当に嬉しい!
今まで二次創作しかしてなかったけど、初めて一次創作してみて、アカウントも新しくしていちから始めたらFF外の方から感想貰えた……嬉しかった……全くの無名で初めての一次創作、一作目でFF外の方から感想貰えたらそれはもう上々なのでは……
書いた小説がすごい勢いでブクマ付けてもらっててすごく嬉しい!
ややマイナーなカプだから旬とかに比べると数字は全然だけど…!閲覧回ったらブクマも増えて、コメントまでもらえて、最高ーーーーです!読んでくれた人ありがとう!!!
こないだ初めてオフイベ出たけど、相互以外の人から貰える差し入れやお手紙がこんなに嬉しいとは。もちろん相互から貰えるのも嬉しいよ。でも名前も分からない誰かが私の為に用意してくれたって事実が嬉しい。そして一つだけ言わせて、ツイッターの名前書いてくれ~!!お礼が言いたい!!!
字書きはじめて3ヶ月。はじめて感想貰った。しかも長文で。
ツイッターなし支部のみで界隈無交流の新参字書きなんか絡み辛いだろうに
わざわざ感想送りたいって思ってくれた人がいるなんて、本当に嬉しい。
そういえばベッターでも閲覧数分かるんだな〜と思って久しぶりにオンにしたら(これまでは怖くて見えないようにしてた)、閲覧数といいねの数がほぼ同じで泣いた
読んだ人みんないいって思ってくれたんだ…ありがとう…
先日のイベント、数年ぶりにサークル参加した
無事に頒布できたし本もたくさん買えて楽しかった!
参加が久しぶりだったのと、初の壁打ち参加だったので不安で、吐き出しや質問トピに何度か書き込みしたのだけど、コメント貰えて励みになりました。本当にありがとう…!嬉しかったです
推しのこと大好きだけど、仕事と私生活の慌ただしさで絵が描けなくなってしまった。
半年ほど別のことして過ごしてたけど、一昨日くらいから急に創作スイッチが入ったみたい。
描きたい構図がたくさん出てくるし、キャンパスに向かうとちゃんと絵にできる!
今、思うように創作できなくて悩んでる絵描きさん、字書きさん。焦らなくても大丈夫です。
ゆっくり休んで栄養あるもの食べていれば、きっとまた創作できるようになります!
年末で忙しい方多いと思いますが、しっかりリラックスして創作楽しみましょう!!
普段わりと冷静なトーンで感想を呟いてくれる方が、今回の更新で「ワアアアアーーーー!?!?」と叫んだ後、興奮気味の感想・作品のその後とか背景に関する考察を連投してくれてた
大変うれしい
界隈の神絵師さん寄稿の表紙絵作品の告知してから作り手さんが一気にいいねしてくれなくなり(イベ前で忙しいのもあると思うけど周りはそんなに変わってないような気がする)2桁は越えるはずの萌え語りすら見向きもされなくなった。媚び売りやがってってことかもしれないけどこの人は元々自作品好きでいて下さった人なので媚びじゃないんだけど…と思うけど結局そう見えたんだ、字書きさんで神絵師さんに表紙依頼してそれを堂々と自慢しても応援されてる人いっぱいいるのに私は駄目なんだ…とくよくよしてた。本気で無風。
最近公式からCPっぽい並びの供給があって界隈がどよめいてたけどTL探せどそれらしきものが見つからない。どこ...続きを見る
新ジャンルで自分なりのCP解釈盛り込んだ作品がブクマ伸びてて嬉しい!
そのCPのメジャー解釈が自分と少し合わなくて、悩みながら書いてたから報われた〜!
わたしが今のジャンルで書くきっかけになった字書きさん。もう本は作らないと言われていて、一時は消えちゃうかもと泣きそうだったけど、なんと御本を作られた!!
もう泣くほど嬉しい。ご縁なくてもいい…嘘。絶対に得たい!!それで感想をおくりたい。
お話どれも貴重すぎて支部開くときも毎回ドキドキしてしまう。
本当にありがとうございます。
わたしも素敵なお話書きたい