ID: L7EYlwzm7ヶ月前

来月中旬のイベントに申し込みしているのですが、今すっかり自粛ムー...

来月中旬のイベントに申し込みしているのですが、今すっかり自粛ムードになっていますよね。

私も参加できるか分からないし、してもおそらく人は少ないだろうなと思います。

これから3月末にかけて仕事が繁忙期になるので原稿は早めにと思い、既に一冊は入稿済みで入金すれば印刷される状態です。
もう一冊もほとんどできあがっています。
準備万端でのぞんでいたせいか、今とても気落ちしてしまってます。
元々イベントは年に一回ぐらいしか参加しないので次のイベント参加の予定もなくて、誰にも手にとられない本を作るのかと思うとやるせなくなってしまいました。もう刷るのをやめようかと迷っています。

自分だけではないですし、昨年は台風でイベントが中止になったりもしたので仕方ないことだとは分かっているのですが。

皆さんは急なイベント中止のときどうやって気持ちを立て直しますか?

みんなのコメント

ID: I04yh5Vv 7ヶ月前

ブースなどで通販するのはどうですか?
自分はイベントに行くより通販の方が売れます

ID: トピ主 7ヶ月前

私は通販はあまり出ないんです。

ID: トピ主 7ヶ月前

トピ主です。
お礼を忘れていました。
コメントありがとうございました。

ID: 1TmeLpN4 7ヶ月前

もしまだ刷るのを迷っているようであれば、刷らないのも手だと思います。
イベントに参加する予定が立たず通販もあまり捌けないとなると、刷った本があるだけでストレスだと思います。
似たような状況で、イベント参加が難しくなり、かつ今後の予定がなかった時、お蔵入りにするのが悲しくてWEBで公開したことがあります。

また、同じように活動している親しい友達がいるなら、イベントが開催されるようになったころに委託をお願いしてみてはどうでしょうか。

ID: トピ主 7ヶ月前

コメントありがとうございます。
結局昨日入金しました。

自ジャンルの公式で動きがあってその記念というかお祝いみたいな気持ちで出すことにした本なのでやっぱり形にしたくなりました。

3月参加できるかまだ分かりませんが、別の(もっと先の)イベント参加を考えています。
残念ながら同ジャンルの友人はいないです。

こちらの投稿もおすすめ