ID: 2hfM8E3s約1ヶ月前

私のいる界隈の大手さんがいわゆるネットヤンキーです。ツイッターで...

私のいる界隈の大手さんがいわゆるネットヤンキーです。ツイッターで自分と思想の合わないと否定して貶しています。ツイート内容を言ってしまうとジャンルバレしてしまうので詳しくは言えませんが、自分がその思想が合わない人間なので、余計息苦しく感じます。自分はまだ駆け出しなので、その人の目に触れるようなことはないとは思いますが念の為アカウントを非公開にして細々活動することにしました。でも、自分はこんなに気を使ってるのに大手さんはそんな人間がいることも考えずに、今日も自分と違う考えの人間をディスっているのだと思うとなんだか釈然としません。周りもファンが多くてむしろそれをはやし立てているような状況です。
こういう人間もいるから発言には気をつけてほしい、なんて言わないほうがいいと思うのですが伝えられるなら少しでも伝えたいたいです。アドバイスいただけないでしょうか…

10 12 通報

みんなのコメント

ID: enCjN4wY 約1ヶ月前

マシュマロ使って伝えるとか…?

ID: トピ主 約1ヶ月前

トピ主です。アドバイスありがとうございます。以前「そういうこと言う人はフォローしなければいいよ」とツイートしていたので効果はないと思います。

ID: khLqSFxI 約1ヶ月前

最初は取り巻きがいてもだんだん疎まれてくるので放っておくのがいいと思います。

ID: トピ主 約1ヶ月前

トピ主です。アドバイスありがとうございます。そうなることを祈ってしばらく安静にしてます…。

ID: xDNJfhI0 約1ヶ月前

あなたもその大手さんを否定していませんか?
トピ主さんが大手さんに名指しで否定されているわけではありませんよね。
残念ながら他人のTwitterの呟きを制限できる立場ではありません。
個人的に嫌な人とは不干渉でいきましょう。

ID: xDNJfhI0 約1ヶ月前

追記
大手さんが否定されているのは、はあくまで思想の合わない不特定多数、
対してトピ主は大手さん個人に対する否定になります。
また経験上、元から攻撃的な方に思想の違う方からのお気持ちをぶつけても火に油を注ぐ形になると予想されます。
匿名ツールなんてさらに嫌われるだけでしかないと思います。

ID: トピ主 約1ヶ月前

トピ主です。アドバイスありがとうございます。この投稿後耐えきれずブロックしたところ、ブロックを返された直後「嫌いな奴にブロックされた」という内容を嬉々としてツイートされていたので私に向けてだったんだと思います(あくまで予想でしかないです)
ですから気持ちを伝えるのも匿名ツールを使うのも自分にとって良くないと思ったので控えることにしました。
こちらの考え方にも問題があったことに気づかせていただきありがとうございました。

ID: 2B7jkeUo 約1ヶ月前

私はそういう人とそのフォロワーはブロックしています。
Twitter Block Chainというパソコン版用のChrome拡張機能を使うと、フォローもフォロワーも一括ブロックできます。

https://chrome.google.com/webstore/detail/twitter-block-chain/dkkfampndkdnjffkleokegfnibnnjfah

見たところ仮想通貨とは全く関係ありません。あるアカウントのフォロワー約26700人までは、フリーズせずに簡単にブロックできました。おすすめです。

それでも耐えられない場合、規約違反のツイートを通報していけば運が良ければ凍結させられるかもしれません。

ID: トピ主 約1ヶ月前

トピ主です。アドバイスありがとうございます。大手さんのフォロワーさんの中には私が持つ思想も良いと言ってくださる方がおり、フォロワー全員をブロックする勇気はありません。折角URLまで共有していただいたのに気弱ですみません…。
通報はしてみようと思います。ありがとうございます。

ID: 2B7jkeUo 約1ヶ月前

お返事ありがとうございます。書き忘れましたが、ただの通報に加え、条件に当てはまれば児童関連の窓口からもすると効果的です。

https://help.twitter.com/forms/cse

願望でも条件に当てはまります。

https://help.twitter.com/ja/rules-and-policies/sexual-exploitation-policy

ただの通報をしておくと、相手のアカウントに処置が取られたときに通知が来ますので、しておくと便利です。

トピ主さんが少しでも心の平穏を取り戻せますよう願っております。

ID: トピ主 約1ヶ月前

トピ主です。こちらこそ、さらにアドバイスいただき本当にありがとうございます。確かに児童ポルノ関連でのアカウント凍結はよく目にしますね…。児童関連の窓口及び通報手段は、(アカウント停止まで追い込もうとは思ってはいませんので、今は使わず)特定の誰かに対して攻撃するようになったら活用させていただきたいと思います。

ありがとうございます。耐えきれずご本人様だけはブロックしたのですが、それで気持ち的に自由になり、ちょっとずつ心に余裕が出てきております。

ID: ZFreHlOM 約1ヶ月前

大手とか大手では無い事と、考えが合わない事とは切り離して個別に捉えたほうが楽ですよ。大手そうに見えても実際には大したことない人もいますし、そんなに目立たないふうに見えても実はそのジャンル以外で何かビッグな事をしている人もいます。
あくまでトピ主さんが相手を同じジャンルの作家として見るのか、人間として観察したい対象であるのか、そこを考えてみると良いです。分けて考えた時に、ずっと自分の世界に置いておきたい興味の対象かどうかも考えてみてください。
人間は良くも悪くも一枚岩ではないという事です。
よく分からなくなって苦しい対象なら、まず今はその方とは距離を置いてみる事をお勧めします。

こちらの投稿もおすすめ