創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【ユーザのブロック機能の提供開始】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: LBqw5diH2020/02/24

ABの組み合わせだとABが強いカプでBAやってます。 マイナー...

ABの組み合わせだとABが強いカプでBAやってます。
マイナーなこともありABBAどちらもいけますという人が多いですが、自分は完全にBAで、ABはキャラの解釈が違うことい俺様超人AとおバカBにピンと来ないため読んでません。
ただBAでも解釈違いを起こしハクチ美少女化したAと発情モンスターみたいなBに襲われたり女王様やったりと全く理解ができず、こちらも同様に読めません。
自分には理解しがたいことですが、ABBAはリバが常識みたいなカプでこの全く異なる解釈を楽しめるような人だけが残っています。
しょうがないので孤独に壁打ちしてますが、やはり自分の解釈を共有できないのがツラいです。
こんな状況で一体どうしたら苦痛が和らぐでしょうか?
何らかのアドバイスもらえると嬉しいです。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: 2B7jkeUo 2020/02/24

Archive of Our Ownや Tumblrで英語圏の作品を見る、可能なら一言でも感想をコメントするのがおすすめです。主観ですが、日本語圏よりは性格の味付けが濃くない印象を受けます。

https://archiveofourown.org/

https://www.tumblr.com/

日本語...続きを見る

ID: 2B7jkeUo 2020/02/24

IDが変わっているかもしれませんが補足です。

例えば受けが田中一郎の場合

Bottom!Ichiro
Bottom Tanaka Ichiro

これとカプ名や攻めの名前と一緒に検索すると絞り込めます。

ID: COP9GbdY 2020/02/24

極端な解釈が主流になっていると、どこかしらで他の解釈も生まれる気がします。
少数派解釈の人と集まれば、少しは気が楽になると思います。

ただ、そういう人は確かにみつけにくいことが多いと思います。
まわりの別解釈の人を恐れて、イベントでは、サブのカプやオールキャラなど他のスペースで本を出しているかも。
Twitterなどで嫌いな解釈の人をミュートなどにぶちこみつつ、いろんな表記で自カプを検索していけば、イベントにでないけれども作品をかいている方も見つかるかもしれません。
また、漫画と小説、オフメインとTwitterメイン、解釈の方向性が多少違うこともあります。

ID: O4KqN2Jr 2020/02/24

同じような状況で活動しており、Twitterでは誰にも関わることなくマイペースに萌える解釈のBA話のみしていました。
フォロワーは全員解釈違いです。フォロー返しはしてましたがTLは解釈違いばかりなので追ってませんでした。

マイナーだとTwitterでも大体知ってるアイコンの人ばかりで、だんだんその人たちがすべての様に思えてくるのですが、一時期忙しくTwitterを離れ再開した後、自分の解釈のBAが好きだからTwitterの再開嬉しいですとコメントをもらい、目に見えてなかったけど共感してくれる誰かもいるんだと嬉しく思いました。
なかなか見えにくいかもしれませんがトピ主さんの解釈を楽しみ...続きを見る

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

ウェブオンリーをキャンセルできなかった方いらっしゃいますか? ABで活動しているのですが、間違ってABAオンリー...

長編から短編まで色々書く字書きです オンメインなので、たまに本を出す時は連載終了した長編に後日談つけて出していま...

これまで出した本の最大部数、最小部数はどのくらいですか? 漫画か小説か、ジャンルやカプの規模も教えてもらえると参...

コピー本や無配は全頒布数に対しどのくらいの割合で作っていますか?

界隈のいいねの平均値より3倍ほどの十分な反応をコンスタントに頂けるのですが、他人と比較してすぐ病んでしまいます ...

こういうのって普通なんでしょうか? フォロワーと作業通話にもくりをよくするのですがよく部屋に入る5人のうち2人は...

創作のデータ全部飛んでしまったので、エールが欲しいです! 1年前にジャンルにはまって創作してたのですが、先日...

初めて一次創作で漫画を売ろうと思い(DL専用です)描いているのですが、空いた時間に支部などで色んな作家さんたちの作...

片道フォローってどれくらい反応が許されるのか分からない!ちょっとフェイク入ります!! 片道フォローさんが新作をあ...

コンビニのマルチコピー機で同人誌を作った方いますか? また、その場合もコピ本と言うのでしょうか 初めての同人誌...