ID: SlBRX3Ny6ヶ月前

新ジャンルにハマってツイッターでマイペースに活動してたのですが、...

新ジャンルにハマってツイッターでマイペースに活動してたのですが、このジャンル交流が盛んでかつ相互でない人でも積極的にいいねRTする文化があり、あっという間に前ジャンルとは段違いの反応貰えるようになりました。
あまりの反応の違いに戸惑いと勘違いしてしまいそうで怖いです。

前のジャンルでは壁打ちだったこともあり反応はわずかないいねだけでしたが、それで十分満足してました。
ところが今のジャンルではどんなひとでもいいね3桁4桁当たり前でリプや感想も沢山。実力に不相応な扱い受けてるなと感じています。
怖いのは当たり前のようにいいね貰えることで、3桁くらいのいいねだと少ないと感じてしまうようになったことです。
このジャンルに永遠にいる訳でもないし、この感覚が直らないとこの先どうなってしまうのか不安です。
扱いと実力が見合ってないと感じている方がどのようにしてバランスとって創作しているか、よろしければ教えてください。

みんなのコメント

ID: 0oZU8Ftm 6ヶ月前

まだ起きてない未来のことを心配するより
今の状況を楽しんだらいいのでは?
今喜ばないといつ喜ぶのでしょう?

何のてらいもなく手放しで今の現状を受け入れる人よりは
ある程度客観的に自分が見えている方だと思うので
あなたなら大丈夫!
自信を持って、反応が減っても実力うんぬんじゃないと思いますよ!

ID: FDN7wp9Z 6ヶ月前

つい最近、4〜5桁いいねをコンスタントにもらえていたジャンルから2桁〜3桁いいねのジャンルに移動しました。
ジャンル効果で反応貰ってるだけだともともと思っていたので全くショックでもなく、むしろ今のジャンルはまったりした雰囲気で居心地よく過ごせています。
現状を客観視できているなら、今後ジャンル移動しても特に感覚がおかしくなることはないと思うので、せっかく反応貰えているのですから、現状を楽しんだ方がいいと思いますよ。
ひとつ言えるのは、すぐにたくさんの反応がもらえる状況はやはりモチベーションにもなっていたので、前ジャンルの時が一番絵の上達が早かったとは感じています。

こちらの投稿もおすすめ