創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: 8NV5oxl92020/04/18

仲の良かったフォロワーさんが素っ気なくなってしまいました。以前は...

仲の良かったフォロワーさんが素っ気なくなってしまいました。以前は毎日のようにさぎょいぷとかしていたのですがここ数ヶ月なにを言ってもだめです。
必死に考えられる限りのこれまでの甘えを謝ってみたのですが「もういいよ」的返事以外返ってこない。やはり何かしたのだろうなという感じです。
思い当たる小さな出来事はたくさんあるのですが、決定的なものは分からず…原因が何か分からないこともそうだし、いろんなことが積み重なってのFOなのかもしれません。

それでも相互でたまにいいねくれるのですが、同じジャンルで別アカウント作って私以外のフォロワーさんをお迎えしていることに気付いてしまって。
その鍵アカウントにフォロワーが「特に理由はないけど無理になっちゃうときあるよね」といったリプライを見てしまったんです。
いやフォロワーのやりとりを覗き見ちゃうあたりなんか気持ち悪くて無理だろうし、甘えている部分が沢山ありました。相手の気持ちもすごくよくわかるのです。そして相手の判断は正しい。

でも悲しくてつらくて消えたくなって、うっかりアカウント削除してきたのですが、それでもなおそのジャンルが好きでまだ描きたくて困ってます。
Twitterだけが活動の場ではないことも充分承知してますが地方住みかつ斜陽ジャンルなのでどうにも…。活動していたい小規模ジャンルで仲良くしてた人と疎遠になってしまった場合、どう乗り越えてますか?

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: l6oSPQYh 2020/04/18

読む限り、いろいろあっての拒絶なのでしょうね。そういうこともあります。良かれと思ってやったことが全部裏目になってしまうこともあります。
トピ主さんも新規アカウント作ったっていいと思いますよ。創作したい気持ちは自由です、これからも何だって作っていけます。
ネットに戻るのが不安なら、しばらく籠もって自分のために描くのもいいでしょう。人に見せなきゃ描いてはいけないってことはないですから。時が心を癒やしてくれるのを待ちましょう…。

ID: トピ主 2020/04/18

トピ主です。感情が定まっていない情緒不安定な書き込みに対して優しい言葉をくださってありがとうございます。
そうですね、世の中の情勢としてもイベントに出られませんしオフラインでゆっくり描きためていこうと思います。大丈夫そうだと自分で思えたら壁打ちアカウント作って上げていこうと思います。
アドバイスほんとにありがとうございます!!

ID: N0hmBo8u 2020/04/19

ちょうどそのフォロワーさん側に近い立場にいるものです。
以前親しくしていた相手を苦手になってしまって、別アカを作ったりなどはしていませんが、いっそそういうことをしようかと想像をしたことはありました。
相手が気付いているのか気付いていないのがはわかりませんが、こちらの場合は特に謝罪をされたり何かを問われたりしたことは今のところないです。

私の場合は、「いくつかのほんの少しの不愉快が積み重なって、その結果相手が何をしていても不快な感情になってしまうようになった」という状況で、
例えば「ノリがうすら寒い」とか「遠回しな自慢がムカつく」とか「面白いと思えない作品が評価されてるのが腹立つとか...続きを見る

ID: トピ主 2020/04/21

トピ主です。お返事遅くなってすみません。
薄ら寒い笑いと自虐っぽい遠回しな自慢、覚えがありすぎて…気を付けたいです。
いやー、これは本人のせいではないですかね。書き込んでくださった狭量でないです。自分もそうですがやっぱり嫌われるだけの理由があったと思う。

まだ相互でいてくれたので相手も追い出したい訳ではなさそうだと思いたいです…。
誰とでも仲良くできることはしないし、交流すれば嫌われることもありますよね。ダメなところは改善していきたいですが固執せずに他の人と交流していきます。何か悪いことをしたときは謝ることもしっかりしていきますね。

親身になってくださって本当にありがとうござ...続きを見る

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

BL出身作家・BL作家でずば抜けて画力が高い作家といえば誰でしょうか?

同ジャンルでXアカウントを複数持っていて、それぞれまったく別人のように振る舞っているという方はいらっしゃいますか?...

ブス女キャラやブサイク男キャラも上手く描けたとして実際にどんなときに約に立ちますか? 美形もブサイクも描き分けら...

Xでの微エロ投稿について 最近とある子供向け作品に嵌り、二次創作を始めました。 支部専で細々と投稿していま...

通販のみで発行予定の同人誌の発送方法(個人/委託)に悩んでいます。 それぞれのメリット・デメリット、また今回の場...

一次創作物語をかいている方、読者人気の高いキャラはどんなキャラですか?私の場合は、残念なイケメンクール男子が妙に読...

アカウント間違えて誤爆しました。 Xで抗うつ薬を飲んでいることをリアル友達用のアカントと間違えて、二次創作...

Xってどのくらい放置してから消えると自然でしょうか とあるジャンルにハマり勢いでアカウント作りましたが合わなすぎ...

BLのR18描写の書き方がいまいちわかりません どう書いたらいいのでしょう 参考になる過去トピがあれば教えてい...

X(旧Twitter)をやめました!!!!!!!! 気分爽快!!最高!! これからはホムペという名の倉庫作...