ID: XfskLq6l6ヶ月前

Twitterの絵描き同士で、嫉妬するのもされるのもどちらも辛く...

Twitterの絵描き同士で、嫉妬するのもされるのもどちらも辛くて、何かいつの間にか何が楽しくて絵描いてたんだっけ。
仲間、仲間。交流、交流って言っていた人ほど、えげつない嫉妬したりマウンティングしたりしたりするのなんなんだ。
やり口が汚い人ほど、逃げるのも隠れるのも、第三者を騙し続けるのが上手くて腹が立って仕方がない。
公式から何を学んだ。ぴえん。ぴえん。

みんなのコメント

ID: Gk29VZS4 6ヶ月前

コミュ障で交流が下手くそな者です。仲良しこよししている人たちをいつも羨ましいなと思っていたのですが、悪い面もあるのだなと思うと少し心が軽くなりました。吐き出してくださってありがとうございます。
私も嫉妬で苦しくなって、ツイッターから一度逃げました。なんとなく気晴らしに行った動画サイトで、芸能人ではない生身の人間が喋っているところを見て、ツイッターのみんなもこういう普通の人間なんだろうな~と思って、あの場で見ていたアピールをその人の全てだと思っていたのがばからしくなり、嫉妬が少し薄れました。

ID: TS7lsObE 6ヶ月前

楽しく絵を描いて萌を共有したかっただけなのにTwitterって時間が経つにつれて絵描きも字書きも大半が嫉妬で豹変してしまうイメージです。マウンティングもなんなんですかねアレ…正直呆れます。そういう時はTL見てても不快なだけだし時間がもったいないので界隈と距離を置きTwitterをしてた時間を画力向上に充ててみたらどうでしょう?気分転換にもなるし画力向上にもなってオススメですよ~

こちらの投稿もおすすめ