同人誌を初めて作っています。 とらのあなに委託販売をお願いした...
同人誌を初めて作っています。
とらのあなに委託販売をお願いしたいと思っています。
支部しかやっていませんが、宣伝はどのタイミングですると効果的でしょうか?
1:原稿が全て出来上がってから
2:新刊登録申請が終わってから
3:表紙と本文が数ページ出来上がったら
4:表紙だけが出来上がったら
5:完成した表紙と本文のラフ
6:その他
知識のある経験者の方、どうぞご意見をよろしくお願いいたします。
みんなのコメント
1か2かな 3もありかな
2ならとらの通販ページのリンク貼ってすぐ誘導できるので
時間がない、早くサンプルをアップしたいなら3でしょうか
これは個人的な意見ですが
本文のラフを見て買うかどうか決めないし、ラフをサンプルとしてまとめてる時間があるなら原稿した方がいいのでラフの必要性を感じません
本文の良し悪しで買うかどうか決めるから表紙だけのサンプルもいらないかな…
コメントありがとうございます!
ツイだと進捗を挙げられますが、支部だと突然もう発売!みたいになるので
予告が必要なのか迷ったのです。
でも、表紙のみや、本文がラフだと、買うかどうか判断できませんよね。
支部専でとらに委託してます
2:と
3:または1:と
6:通販のページが出来て支部のサンプルページを作ってそこからリンク貼れるようになったら
周知できるタイミングが支部の新着お知らせだけと考えると
そこで通販への誘導が無かったら二度と見て貰えないんじゃないかと思う
大概の人は支部よりツイをチェックしてるから他の供給で忘れ去られそう
コメントありがとうございます!
やはり、すぐにリンクで誘導できた方が良いですね。
ツイはやめたので復活するつもりはなくて。
ツイやってたら、進捗をあげたかったのですけれど。