ID: 9S7Ksb1G7ヶ月前

好きな作家さんの新しいアカウントをフォローしたいのですが…。 ...

好きな作家さんの新しいアカウントをフォローしたいのですが…。
すごく絵が上手で個性的なタッチで憧れていました。
いろんな人と仲が良くて他のとっても上手なたくさんの神絵師さんとも相互でいらっしゃって、ご本人の人柄も良く正直言って羨ましいところばかりの素晴らしい方だったのですがある日突然アカウントを消されていました。もう作品が見れないのかと思い残念な思いでいっぱいでした。やっと最近になってその方の新しいアカウントを見つけて、嬉しい気持ちでいっぱいです。さっそくフォローしました。でも、ちょっと納得いかないことが…こんなに美しい絵を描かれる作家さんなのに、前のその方のアカウントではあれだけたくさんフォロワーさんがいたのに今回のアカウントでは閑散としていていないも同然のフォロワー数なのです。
作られたばかりなのかなと思いプロフィールのいつからツイッターをはじめたのかがわかる欄を見てみると新しいアカウントはお作りになったばかりのようではなく作られてから半年ほどは経っていたようです。
その作家さんのイラストは大好きだからもっといろんな人に広まって欲しいです。リツイートして応援していきたいとおもいますが私はフォロワー数の少ないROM専なのであんまり効果がないのかもしれないです。
どうしたら良いか気になります。

みんなのコメント

ID: トピ主 7ヶ月前

すみませんトピ主です
誤字です。
フォローしたいのですが…じゃなくてフォローしたのですがです。失礼しました。

ID: Ao8axOdj 7ヶ月前

正直余計なお世話だと思いますよ。
フォロワーを増やす方法なんてだいたい確立されています。
神絵師ならタグ付けて絵投下や繋がりたいタグ、pixivなどから導線を引けばすぐにフォロワーは増えます。
していないという事は別にフォロワー数に拘らずのんびりやりたいって事でしょう。

ID: トピ主 7ヶ月前

アドバイスありがとうございます。
そうなんですかね、、、のんびりされたいだけなんでしょうか。ファンとしては勿体ないなぁって思ってしまうのですがタグは見たところたまにされているようです。ちょっとおせっかいすぎましたかね。静かに応援します。

ID: 5DnXiypM 7ヶ月前

上の方は少し厳しい意見ですが、ふぁぼやRTはして頂けると嬉しいですし、創作意欲にも繋がるのでとてもいいことだと思いますよ!
トピ主さんにフォロワーが少なくても、応援してくれる人がいるとわかるだけでもうれしいものです。

ID: トピ主 7ヶ月前

ありがとうございます!作家さんの力になれるかわかりませんが、とても好きなのでふぁぼリツイートして行こうと思います。ちょっとでも活力になってくれたら嬉しいです。

ID: 3NVw6Igk 7ヶ月前

ROM専のトピ主さんにも見つけられたという事は、その作家さんは新しいアカウントに過去絵をいくつか掲載しているのでしょうか?それかよほど個性的な絵を描かれるお方なのでしょうね。
とにかく何かしら本人と分かるヒントを残してくれているのであれば、トピ主さんみたいに絵柄が好きで応援してくれる方の存在は嬉しいと思いますよ。

でもアカウント移動をされたという事は、何かしら理由があったのでしょう。文章を拝見した限りだと、過去のアカウントでは絵描きとしてかなり理想的な活動をしていた方のように感じました。そういう方は一方で妬みの対象になったり、やっかいなファンがつきやすかったりします。もしかしたら人間関係で何かあったのかも…?

あくまで推測の域を出ませんが、いいねやRTを送りながら静かに見守ってさしあげるのが良いように思います。

ID: トピ主 7ヶ月前

ありがとうございます。
そう言われてちょっと気になっていましたが、そういえばその作家さんが前のアカウントを消される前に「最近アンチみたいな否定的な意見が匿名でくることが増えて悲しい」みたいなことをつぶやかれていました。
ツイッターで見る限りですがあれだけ気丈な方だったのに元気なかったですし、新しいアカウントでも口数が少なくて「本当に同じ人なのかな?」って心配になるくらい静かな感じになられています。
絵は相変わらず、というか前にも増して綺麗で素敵なのですが。交流よりも作品作りに特化されたのですかね。それなら尚更いろんな人に広まって支持されるべきだと思うのでヤキモキしています。
かわいい絵いっぱいの作家さんなのに妬みとかする人たちはその作家さんの作品が気になるからずっと見ているはずだしずっと見ていたら作品の素晴らしさに感謝したくなったりしないのですかね??気になるなら何で純粋に好きになれないのですかね。私にはちょっとわかりません。
無力な私はいいねリツイートしていく事で応援していくしかないのかもしれないです。

ID: dVD0uXfz 7ヶ月前

もしかしたら、ずっと鍵をかけていらしたとか、あとは以前繋がりをあった方を先行ブロックしてしまったとかもあるかもしれません…
ブロックというと大事に捉えられるかもしれませんが、『人そのものは苦手ではないけど交流や場の雰囲気に疲れてしまいカドが立たないように先行ブロックしている』『以前のアカウントでは繋がってたのに作り直したアカウントでフォローしてないのを気に病む方がいるかもしれないからあまり目立たないようにしている』などもあるかもしれません。
どういう心理なのかわからないんですけど『人気があって周囲ともうまくやっているように見えるのに、急に逃げたくなってしまってアカウントを消す方』というのもけっこういるらしいです。私も初めて聞いたときは驚いたんですけど。

好きな作家さんの作品をみんなに見てもらいたい、というのは素敵な気持ちだと思いますが、何よりその方が心落ち着いて創作されるのがファンとしては一番嬉しいことじゃないですか。
その方が評価がなくて落ち込んでる、などでなければ、トピ主さんの好きなときにファボリツしつつ、基本そっとしておいてあげるのが一番かな、と思います。

こちらの投稿もおすすめ