創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: zkC60Fsy2020/05/07

悩みです。 自分の推しているカプがどうやらその界隈では苦手...

悩みです。

自分の推しているカプがどうやらその界隈では苦手なカプとして捉えている人が多いです。

ジャンルは一時期人気を誇ったものの、今は落ち着いており(とは言ってもそれなりに公式からの供給はある)、その中での推しカプの規模というと原作での接点はあるがマイナーに近いです。Twitterの自己紹介欄やツイプロには苦手なカプとして書かれているのを目にすると悲しくなるし、なんでこのカプを好きになってしまったのか、もし違うカプを推してれば今より楽に交流が出来たのだろうと悔やんでしまいます。

高望みはしませんがそのジャンルの人と交流はしたい、だけど苦手なカプという言葉に引っ掛かってしまって何も出来ず終い。

これから推しカプとどのように向き合えばいいのでしょうか。

稚拙な文章読んで頂きありがとうございます。
宜しければ、助言でも同じような経験をした方がいればその時の体験談でも何でもいいので力を貸してください、お願いします。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: OyC56Uxn 2020/05/07

同じような立場です。

交流がしたければ、そのカプの作品はひっそりとpixivだけにあげちゃったりしますかね…私だと。
萌えについて吐き出したいのだったら、ふせったーとかでワンクッションするとか。

でもなんだかんだでそういうカプが好きな人もちらほらいたりすると思います。
表立って言わないけど見てる人も多分いるし。
遠巻きに見てないでそういうときは何か反応をくれ…(泣)と思わないでもないですが。

割とマイナーカプばっかり好きになるタチなので、ぼっちで活動することに慣れました…

ID: qoJjZ3Cg 2020/05/07

昔推していたカップリングがそうでした。はっきり嫌いという人や別カプ前提なら好きかもという人ばかりでかなり疲弊していました。
それでもツイッターで毎日推しカプの名前で検索していると、何人か本命で推している人も見つかりました。そこに至るまでが大変でしたが……。
あるいは二次創作界隈は一切触れずに原作だけ見るというのも一つの手だと思います。
結局今は別ジャンルに移動しましたが、そっちもそっちでカプ自体は王道な代わりにジャンル自体が極めてマイナーでぼっち気味なのは続いてます。
今の私はCPを好きな気持ちが孤独の寂しさを超えているのでなんとかやれていますが、もしトピ主さんがそうでないなら冷却期間...続きを見る

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

表立っては言いにくい発行部数自慢教えてください! トピ主は某ソシャゲジャンルでイベント事前予約+当日会場だけ...

格安だから仕方ないのですが、オンデマで印刷した漫画本がコンビニコピーレベルの仕上がりでした。刷り直しを悩んでいます...

既刊のweb公開についてご意見ください。 今年発行した既刊があり、まだとらに在庫がかなりあります(これは予定通り...

クレム民のAIに対する立ち位置をアンケートしたいトピ SNSでAI問題について触れると余計なトラブルが起きたり仕...

cremuの〜〜❓ 『あったらいいな‼️こんな機能‼️』について語るトピです。 こういうシステムがあったら今以...

他人の二次創作にキレた経験談を教えてください 創作は自由、嫌なものは見るなと言いますが、嫌なものだと知らずに...

少しスカッとした話です。 この間、界隈で少々厄介な絵描きが転生しました。 その絵描きは絵もそこそこ上手く評価さ...

エロ漫画をよく描く絵描き、健全なものもたまに投稿した方がフォロワーさん(見る側)としては胃もたれしなくていいですか...

即売会の時のポスターの「文字部分」のどの情報を一番見てますか? スパコミのポスターを作っているのですが、普段...

ブロックする程じゃないけど推しへのスタンスが違いすぎたり色々合わないフォロワーにどう接していいか困ってます。 私...