ID: 5pH0yxOw26日前

愚痴です。 自ジャンルで複数の仲の良い書き手集まり合同誌を発行...

愚痴です。
自ジャンルで複数の仲の良い書き手集まり合同誌を発行するらしいのですが、告知垢に書き手の誕生日とか好きなものとか嫌いなものとか、作品に全く関係ない事を載せた連載ツイートをしていて正直、寒っ…って思ってしまいました。作品に関係することや作品愛を語るならともかく、何故書き手の詳細なプロフィールを…。誕生日とかはワンチャンお祝いコメントとか、欲しいものリストを狙っててはわわしたいのは分かるんですが、嫌いなもの(作品関係ではなくそこそこ私的な主張)まで書いて何狙いなの?って感じです。本当に何狙いなんですかね…?
それが一ヶ月以上かけて毎週スパンで回ってくる。
お祭り感出したいんでしょうが、作品より作者達の主張が激しすぎて最初は楽しみにしていたものがここ最近は嫌悪に変わってきてます。
水面下では周囲もそのグループの振る舞いに白けてきてるようで、最近そのメンバーの一人が炎上したこともあり、好きな書き手が去ったり、界隈がとてもぴりぴりしています。
せめて普通に告知して本出してくれればいい方向に盛り上がったのにな、って…なんかもやもやする思いです。
お付き合いくださりありがとうございました。

みんなのコメント

ID: 5KRWA7d2 26日前

えぇ……その人たち気持ち悪いですね。メンバーの誰もその行為に違和感を覚えなかったのでしょうか……
そんな下らないことで界隈が荒れるのはお辛いですね、心中お察しします……

ID: 1EaC5ASs 26日前

仲のいい人たちで集まってワイワイやっているうちに盛り上がってそういう方向になっちゃったのかなとなんとなく想像できますね。
同人誌は、まあ元々が仲間内で楽しむ性質のものでもありますので、乗れないものはなるべく見ないようにして嵐がすぎるのを待つしかないと思います…。

ID: LOJjk01e 26日前

たまにいますよね、勘違いしてる方……。
企画主に向いてないと思います。
企画をお前の承認欲求満たすために使うなよって方、私のジャンルにもいました。

アンソロに近い企画本に参加した時の話ですが、企画主が自分の誕生日に「重大発表があります!!」とか言って企画発足ツイートしてらして、「私のためにありがとうございます!!」て言葉が添えられてた時には、参加者なのに恥ずかしくてたまりませんでした。
お前の為に原稿するの?と思ったら一気にやる気なくなりましたね。

誘われた時は楽しみでしたけど、このツイート以降ミュート、企画に嫌悪感しかなかったです。

ID: トピ主 25日前

ただの吐き出しに返答ありがとうございます。身内ノリが過ぎて結構個人でも普段からやらかしが多い人たちでして…周りが言わないのをいいことに本人たちは気付かず痛い、陰湿な発言を繰り返し…その鬱憤が溜まってついこの場を借りて吐き出してしまいました。
他にも凄い人もいるんですね…!少し慰められた気持ちです。ありがとうございました。

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

こちらの投稿もおすすめ