ID: MrptFwzX23日前

DL同人CG集について疑問 私は最近男性向けDL同人を始めまし...

DL同人CG集について疑問
私は最近男性向けDL同人を始めました。販売サイトはF●NZAとD●siteです。
そこには漫画形式ではなく一枚絵が何枚収録されたCG集と呼ばれる作品もあるのですが、
「基本CG15枚+総数300枚」と書かれていてどういう事なのか買ってみると
背景だけの絵にセリフだけのページが何枚もあったり、同じイラストにセリフだけ違うページが何枚もあったりしました。いちいちページ何回もめくらなきゃ進まなくて見づらいしコレのどこが良いのでしょうか?
ほとんどの作品がこういう形式で販売して売れています。
私の想像する「CG集」というのは「イラスト集」でしたが実際はテキストがびっちりで少量のイラストが差し込まれているラノベに近いものでした。
私が遺憾感じるだけで多くの読者には需要があるのでしょうか?

みんなのコメント

ID: uvSy8IBH 23日前

男性向けで人気の商品ですよね。売れているということは需要がある以外の答えはないと思います。今に始まったことではなくだいぶ長い間存在している形式のようなので「そういう世界もあるんだ~なるほどね~」くらいに思っておけばいいと思います。知識が増えてよかったですね。

ID: IDBHQlaO 21日前

トピ主が遺憾に感じてるのは差分のことかな。昔ながらの文化です。
ページをめくるごとに進行する状況にロマンを感じませんか?
感じないならオマケとでも思って流しましょう。

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

こちらの投稿もおすすめ