自分とは根本的に解釈違いなのに熱量がすごくて見ずにはいられず、で...
自分とは根本的に解釈違いなのに熱量がすごくて見ずにはいられず、でも見てしまうと自分の創作に手が憑かなくなるほど圧倒的なエネルギーを持った作品や作者さんに会ったことがありますか? またそういう時にどうやって気分を戻したらいいんでしょうか
みんなのコメント
出会ったことありますよ。
影響されまくりましたが最終的に消化できたと思います。
その作家さんは今は商業やってます。
当時は衝撃でどうしようもなくなりましたけど、
その後にして良かったと思うのは、他の良いものを沢山インプットしたことです。映画、音楽、小説、アニメ、アート作品、とにかく色々なものをインプットしました。
自分の中に詰め込んで溜め込むうちに消化できた感じです。
衝撃的ですけど、そういう人や作品との出会いって素晴らしいことですよね。
参考になれば幸い。
あります。もうこれは勝てない…というかそういうレベルじゃねえ…って2年前くらいに思ったことあります。何をしててもその人の作品が浮かんで自分のがチンケに見えたり。
その時何して乗り越えたのかなーって考えたら、確か自分が足りないものをひたすら分析しましたね。箇条書きにして感情ブチ切り捨てて書いたら悪いところが沢山わかったというか。それをコツコツ直していきましたね。2年かけて。ジャンルの人の作品にはあまり触れず、商業とか卓越した技術を持ってる人の作品とかを参考にしながら、あくまで自分の色を出すを心がけてました(パクる、ではなくです)
そしたら、今年に入ってようやく芽が出たのか一生辿りつか...続きを見る
あります
でも解釈が違うから、自分が書かない理由にはなりませんでした
いつかあの人に読んでほしい、届けと思って書き続けました