相互だったらどう思いますか?まとまりのない文章で申し訳ないですが...
相互だったらどう思いますか?まとまりのない文章で申し訳ないですが、ご意見伺いたいです。
私は主にTwitterで、あるジャンル(以下A)の二次創作絵を描いたり推し語りをして活動していたのですが、
年明け早々リアルの友人に垢バレしてしまい、あえなく垢移動しました。
相互さんたちも事情を理解してくださり、新垢のお知らせもしていたので、移動先でも今まで通り交流していました。
しかし垢移動直後に別ジャンル(以下B)に突然ハマり、Bの話や絵が描きたくなりそうしようと思っていたのですが、
元々雑多垢とは言いつつほぼAの話しかしていないような垢で、相互さんもAきっかけで繋がった方しかいなかったので、
Bの話でTLを荒らす(元々語りツイが多い為)のがなんとなく申し訳なく、新たに語る用の壁打ち垢を作りそこでひたすら話すことにしました。
しばらくはそうしていたのですが、壁打ちのジャンル気にせず好きな時に好きなことを話せる環境が心地良すぎて、また垢切り替えをしょっちゅう間違えるせいもあり、今ではAもBも壁打ち垢で語ったり絵をあげたりしている状態です…。
元の垢の方でもTL荒らすのが申し訳ないという理由だけ説明して、壁打ちにいることは伝えている(積極的にお知らせしてはいないです)のですが、
垢移動したばかりなのにまた新しい垢で活動している今の状態って、やっぱり人によっては不愉快でしょうか…?
実際もう既にAに関して含めほぼ拠点を壁打ちの方に移してしまっていて、元の垢は相互さんの絵を見に行くくらいで鍵をかけてほとんど動かしてないです。
元々交流は好きな方なので、いずれはまたジャンル問わず交流したいとも思っています。
いっそ元の垢を消そうかと思いましたが、垢移動したばかりですぐ消えるのも失礼な気がしてしまい、行動に移せずにいます。
長くわかりづらい文章で申し訳ございません。率直にどう思うか、ご意見頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
みんなのコメント
不愉快ではないけど、気になるなら元の相互さんに壁打ち新垢のお知らせしてみたら?
それでいつか元の垢を消す日が来ても理由がわかってるからスムーズな気がする
ご意見ありがとうございます。
垢移動したばかりなのでまた新垢をお知らせ…っていうのも憚られるところではあるんですが、
やっぱりお知らせしておくのがいちばん穏やかですよね…。
ありがとうございました!
ご意見ありがとうございます。
一人消えても気づかないというか、そんなに気にしないですかね!?
ものすごくよく絡むみたいなことも最近はなかったので、そこまで深く考えずに運用してみようかなと思いました…ありがとうございました!
腹が立つとかは思わないですが、なんだか落ち着かない気まぐれな人だなと思って敬遠すると思います。
新しい垢は追いかけないかも。
ご意見ありがとうございます。
私がいうのもなんですが私も相手の立場だったらそう思うと思います…
お知らせしたら気を使ってフォローしてくれそうな方ばかりなので、それはあまりにも申し訳ないし、ひっそり消えていこうかなと思います…
ありがとうございました!
トピ主です。いろいろ考えましたが、みんな私が思ってるよりそんなに気にしないだろうと信じて
固ツイにお知らせだけ残して来月頭くらいに元の垢は消そうと思います!
広めの界隈だと思うので、その後関わらない可能性も高いだろうし、特に何か言われることはないかなと思うことにしました…。
まとまらない話にご意見くださり、ありがとうございました!