ID: EzNLIRng4ヶ月前

絵が上手い人はすぐフォロバしてもらえて羨ましい。私もフォロバされ...

絵が上手い人はすぐフォロバしてもらえて羨ましい。私もフォロバされたいなぁ。相互ってその人と話せる切符みたいなものじゃないですか。いいなぁ……
好きで絵を描いてるけど、フォローしてくれてる人からも相互からもいいねもRTもない。ち、ちくしょう!今に見ておれ…!!

みんなのコメント

ID: HOo4QENM 4ヶ月前

トピ主さんと同じことを思って、相互が増えるのを夢みてひたすらに好きな絵を描き続けました。
ある程度上手くなってからF外の人が反応してくれるようになると、
この人前は全く見向きもしなかったのに…などとなんだか冷めた目で見えてしまって相互や新しく交流する人を増やそうという気持ちもなくなりました。
あまり気に病まず好きなものを描き続けてください。
本当に気の合う人なら良いですが、無理に交流する人が増えてもストレスになるだけ、というデメリットもあります。

ID: yoNhuStb 4ヶ月前

自分の画力でいつか相手を殴ろうな
一緒にがんばりましょう

ID: HY13Uu8Q 4ヶ月前

当方日常ツイートだらけ、支部は新刊サンプルのみの殆ど買い専のようなツイッターユーザーです。
個人的な、「好きだな〜」と思ってフォローした方にフォロバしてもらい易いコツがあるのでお伝えしますね。

・フォロバ、リプ返などの見返りを一切期待しない
・「ただあなたのことが好きなだけなんです」という姿勢を貫く
・なんでもかんでもイラストやツイートに反応するのではなく、自分のこだわりを強く持つ
・そのひとが「何を見て欲しいのか」を察する
・作品だけでなく、そのひとの考え方や生き方、価値観を知る

これは決して「無理をして好きになりなさい」ということではなくて、フォロバやリプ返などなくても「私がただ一方的に好きなだけ」という気持ちでいれば「好きでい続けること」に疲れない、ということです。
実際2.3年ほど片思いフォロー(認知はされていた)していた方から「フォロバのタイミング失ってたんですけど」と本当によく分からないタイミングでリフォローされたことが複数回あります。
また私の周りのフォロワー4桁5桁の方々は、イラストや漫画目当ての人よりも普段の作品への感想ツイートや、自分の考え方に対して好意を持ってくれる人の方が信頼出来るし安心すると仰っていました。
多分、ジャンル移動などで疎遠にならないからだと思います。

上辺だけでワイワイするような交流をお求めであればパッと見の技量を磨くしかありません。
けれども本当にその方たちと「人 対 人」の交流をお求めなのであれば、上記のことをお試し頂けたらと思います。
どちらかと言うと根気のあるストーカー向けですが。

こちらの投稿もおすすめ