ID: 8btpvzUe4日前

愚痴かもしれません 推しを嫌いになったと嘘をつく人、どう思いま...

愚痴かもしれません
推しを嫌いになったと嘘をつく人、どう思いますか?
昨日フォロワーさんが、すぐバレる嘘をつけと言う内容のタグを使い
◯◯(私と彼女の推し)が嫌いなの
とツイートしていました
嘘でも推しを嫌いと言う人は嫌いだからブロ解したら、共通のフォロワーさんに冷たい!と言われました
でも嘘でも嫌いと言ってほしくない
そんな嘘をつけるなら、本当に好きではない
そう思ってしまいました

みんなのコメント

ID: XrodD6cs 4日前

価値観の相違ですね。
愛がないとは言えないとは思いますが、個人的には言葉は呪いだと思ってるので、いいたくはないです。
ブロ解するほどじゃないですが、あー、なんか目立ちたがりがイキってるわーって冷めた目で見るくらいですね。中学生くらいの精神年齢なんでしょうね。

ID: EpbgHdji 4日前

タグ併用なら、好きという気持ちの表現としての嫌い×嘘だったんだろうなと思います。その表現をトピ主さんが不快に思ったり受け入れられないのはおかしなことではないですしブロ解もトピ主さんの自由です。……が、個人的には「随分繊細で傷つきやすい人なんだな……」とちょっとトピ主さんと付き合いにくさを感じてしまうかもしれません。

ID: M6xLc2DH 3日前

タグの悪ふざけとはいえ、自分の好きなものを否定されたような気持ちになられたのではないでしょうか?エイプリルフールに本当は相手のことが大好きだけど「嫌い」と嘘をつくようなネタや漫画は定番化しており、そのフォロワーさんも推しが好きだからこそ定番化したネタのように「嫌い」と言ったのかもしれません。その行動に本当に深い意味は無かったのだとも思います。
ただ、冗談でもして欲しくない行動がそのフォロワーさんとトピ主さんとで価値観が違ったのだと思います。自分の推しが嫌われてるような発言を見て、不快に思うことはおかしいことではないと思います。

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

こちらの投稿もおすすめ