ID: bk0FZmzt2022/03/09
返信不要のメッセージの受け取り報告ってしてますか? 最近返信不...
返信不要のメッセージの受け取り報告ってしてますか?
最近返信不要で送ったメッセージが、どうなっているのか気になってしまいます。届いていないのか、まだ見ていないのか、不快だったから無視しているのか…3番目だったらどうしよう、と思うととても不安です。
私は返信不要のメッセージも、受け取ったよ〜の意味を込めて「へんふよさんもありがとうございました〜」って呟くんですが、みなさんはそういう呟きしますか?するべきだとか言いたいわけじゃないです。
結局、返信不要と書きつつ何らかのリアクションを期待していた自分になんだか自己嫌悪を覚えています…。恥ずかしい!
1ページ目(1ページ中)
最下部のコメントへ移動
みんなのコメント
ID: ORHEfXT9
2022/03/09
マシュマロみたいに届かない可能性あるものなら受け取りました報告兼ねてメッセージありがとうくらいは言うかも
そういうのも含めて面倒だからマシュマロ自体使ってないけど
TwitterのDMとかpixivのメッセージなら、100%届くので特に何もアクションはしない
ID: QrdIT2K3
2022/03/09
基本的にはしません。感想が欲しい周期の時に、感想もらったら嬉しいよアピをする時はします。
感想すごく嬉しいです!返信不要のメッセージもありがとうございます!みたいな事を言います。その時くらいです。
気になるならDMだったら既読代わりのいいね、マロとかなら予め返信不要のメッセージも全て拝見していますありがとうございますとか書いておけばいいんじゃないですかね。pixivならプロフィール欄に書いておけば見る人は見るでしょうし。
1ページ目(1ページ中)