ID: I70Bz5pa4ヶ月前

愚痴です。界隈で砂かけした方が戻ってきました。 その人は絵...

愚痴です。界隈で砂かけした方が戻ってきました。

その人は絵だけ見て欲しい、評価してほしい、RTいいねの数字をかなり気にする承認欲求高めな人でした。
私は同じキャラを描いている者同士として萌えを語れたらいいなとフォローしましたが、人の萌えや考察ツイートに噛みつくことが多く揉め事の絶えない人でした。
結局、界隈で大手の人と喧嘩別れになり、去る時に大手の方や界隈、キャラを貶していきましたが。

その後、界隈が盛り上がってて新しい作品を見に検索していたら、砂かけしたその人が過去の作品を上げたりツイートしているのを見かけました。
界隈の悪口ばかり言ってたのに何事も無く戻ってきて実家ジャンル好きだわ、落ち着くとまでツイートしてて意味が分かりません。

趣味の範囲の出来事と言われればそうですが、その人が浮上している時は呟きづらいです。
とりとめの無い話ですみません。見てくださりありがとうございました。

みんなのコメント

ID: q7MeaO9U 4ヶ月前

そういう人って一定数いますよ。またすぐ新しいジャンルに行くでしょうし、一度出て行ってるならブロック・ミュートしていない人として扱えばいいのでは?

ID: トピ主 4ヶ月前

ありがとうございます。
戻ってきた事実を気にしすぎているのかもしれません…。
ミュートして極力関わらないように致します。

ID: imozv1Fq 4ヶ月前

その砂かけはSNS上でされたのですか?
色々な人が見れてしまう場で行われたなら問題があるかもしれません。
ただ、身内や仲のいい人たちとの間に限った愚痴として言われたものなら仕方ないんじゃないんでしょうか。

ID: トピ主 4ヶ月前

はい、SNS上でされてました。
私の他にも色々な方がやり取りや砂かけを目撃していたので…。
仲の良い方はいらっしゃらないようです。
界隈自体は穏やかな方が多く、今回挙げた方は珍しいタイプだったので、私に対してでの砂かけではありませんでしたが好きな作品を貶されて悔しかったので気持ちの整理を兼ねて投稿致しました。
コメントくださりありがとうございました。

こちらの投稿もおすすめ