ID: yZwLQJ0k6ヶ月前

Twitterでマシュマロが来る人と来ない人の差はなんですか? ...

Twitterでマシュマロが来る人と来ない人の差はなんですか?
私は絵を描いているのですが直接リプライやDMで
「保存するくらい好きです」や「一番好きです」と言っていただけることはあるのですが、普段あんまりマシュマロ自体は来ないです。 

もちろん直接感想貰えるのも十分すぎるほどありがたいですが、
同じフォロワー数でもマシュマロに毎日返信してるような人が
羨ましいなあと思ったりします。

マシュマロが来る人と来ない人の差ってなんでしょうか?
単純に絵の魅力なのでしょうか?

みんなのコメント

ID: pBMSAqXQ 6ヶ月前

リプする層とマシュマロ送る層って違う気がします。
私は神相手だと匿名じゃなければ送れないのでリプは絶対にできません。トピ主さんがどういう人からリプを貰っているのか分からないのですが、相手がフォロワーなら「FF外から見ている人」が少ないのかな?と思いました。
また、マシュマロでも身内なのにノリで敢えて匿名で送る人もいるので、毎日もらっている人はそういうノリの友達が多い可能性もあります。マシュマロは匿名な上にTwitterを使っていなくても送ることができるので、良くも悪くも開かれたアカウントだと来やすいんじゃないでしょうか。

ID: t46znlPs 6ヶ月前

私もマシュマロあまり来てなかったんですが、マシュマロを頻繁にツイ、マシュマロ嬉しいアピール、返信でネタ披露、してたらすごくもらうようになりました。
リプだと恥ずかしいネタとか言いづらいことはマシュマロで来ますね。

ID: efk2XmQb 6ヶ月前

いわゆる壁打ちなのでリプは稀ですね…。
たぶんしづらいんだと思います。わかる…。

逆にマシュマロはめちゃくちゃテンション高い返事をして、もらえると嬉しいと表明している効果か
ちょっとしたことでももらえるようになりました。

こちらの投稿もおすすめ