【原稿中、何か飲食してますか?】オススメあれば教えて欲しいです!...
【原稿中、何か飲食してますか?】オススメあれば教えて欲しいです!
友達にはブルーベリーのアメを教えてもらいました。
私は緑茶などスッキリしたものを飲んでいます。
原稿やっているとカーッと集中し過ぎて口の中が気持ち悪い感じがする時もあるので…!
みんなのコメント
飴いいですね。私も大量買いしてます。レモン系。
こういうトピ見ると原稿中に~、とか創作中に~、て付ければなんでもトピ立てていいのかって言う人たちを思い出す
原稿の息抜きに見るおすすめのユー〇ューブチャンネル教えてください!みたいなトピでもオッケーになるし…創作にかこつけとけばなんでも聞いていいみたいな…。いや、もうなんでもいいのか…?
朝
・水
・ミロ
日中
・水
・コーヒー
・ナッツ
夜中
・バナナ(本当は朝が良いらしいけど)
・納豆(お腹がすいたときに)
・ナッツ
・サンガリアの激安炭酸水
・養命酒(これを飲んだら寝る)
コーヒーでも飲むか〜とマグカップいっぱいにコーヒーを淹れて机のそばに置いて作業を初めてそのまま一日口をつけないことなら多々ある(トイレに立った時とかに水や菓子を摂取してる)
炭酸ジュースやサワー系のお酒飲みたくなるけど我慢して炭酸水(ちょっと味ついてるやつ)飲んでます!
炭酸好きだから心なしかテンション上がる笑
クエン酸の入ってるレモン系の飲み物を飲みます。
前はセブ○で0キロカロリー、糖質0のものが出てたのですがなくなって悲しい…。今は低カロリーのもの飲んでます。
クエン酸は疲労回復効果があるのですっきりします。
クエン酸は水に溶かせる粉状態でも売ってるので今度買おうかと…
あとは普通の水やお湯です。
時々食べるのはブドウ糖90%のラムネです。(脳の栄養補給)
みんなちゃんとカロリーとかブドウ糖気にしてるっぽくてえらい…!!
ダメダメ人間だからチョコとかクッキー食べながらコンソメ―スプ飲んじゃう……そして2日で大袋1つ空けちゃう
コーヒー&チョコ
あまあまカフェオレ
頭働かせる糖はブドウ糖だと分かっていても口の中がアンマアアアイ!!!!って認識しないと糖分摂った気がしない
白湯、温かい緑茶、冷たい麦茶、ビール
手が汚れるのが嫌なので、飲み物だけです
ビールはエロ原稿やる時に理性を失うため用です
コンビニの紙パックジャスミン茶orルイボスティー飲んでます。
口を動かしたくなるときはするめかおしゃぶり昆布噛みながらやってます。
炭酸系とコーヒーが苦手なのですが、眠気覚ましとか原稿が進んでない自分への戒めにわざと飲んだりします…
脱稿日だけポテトチップス食べます。固いやつが好きです。
飲み物はカフェインの入ってないお茶(水分補給)と、ココアやカフェオレ(個人的に好き)の両方を用意
間食は
・ひとくちチョコ
・グミ、ラムネ
・冷奴(小分けパック)
・たまにバナナ
これらを常に机に置いてますw
冷奴は罪悪感が低いのと食べた感があるので重宝してます
作業前にちょっといい紅茶を淹れると、もうこれを淹れてしまったから後戻りはできない…という気持ちになりエンジンがかかる気がします。
あとおいしくてテンションあがります。
ラムネがりがりしてブドウ糖で脳を動かしつつ、カフェイン摂取で寝ないように頑張ってる。自分も気が付いたら飲み物冷めてるから、冬はタンブラーにいれてちまちま飲んでたな……
ドラッグストアにカフェインの錠剤売ってるから、コーヒー苦手な人はそちらもオススメ
麦茶かな。
ティーポットに入れて、お湯も水筒に1リットルくらい予備に置いてる。
麦茶なら薄くてもいいなら2リットルは出るし、濃い時はお湯割りで薄めて飲めるから楽。
おいしい紅茶、コーヒー。
あとはラムネ、グミ。
食事が面倒な時はプロテインを白湯か牛乳で割って飲みます。
栄養補給にも健康維持にもなるし食事について脳のリソースを割かなくていいので重宝してます。
あと常習はよくないけど、酒。原稿やだな~という気持ちが消えます。(でも多分これをやりすぎるとアル中になるので、たまに)