ID: 7rktK3Zy5ヶ月前

同人するには晒しや誹謗中傷は覚悟すべきでしょうか? 晒されたこ...

同人するには晒しや誹謗中傷は覚悟すべきでしょうか?
晒されたことが何度かあり、あまりメンタル強くないので、活動を休もうか悩んでいます
もちろん嬉しいお言葉も沢山言われました
けれど友達を巻き込んで晒されると辛いです

みんなのコメント

ID: 7hGJ4rWv 5ヶ月前

何度もされるということは、向こうは主さんが反抗しないのを良いことに調子に乗っているんじゃないでしょうか?
ニュースにもなりましたし今後法整備され厳罰化される可能性もありますので然るべき手段を取っていいと思います。
相手のサンドバックにされる覚悟なんていりません。

ID: トピ主 5ヶ月前

確かにそうですね
出るとこ出るのも考えてみます
ありがとうございました

ID: n6xGKtuT 5ヶ月前

炎上する覚悟のない人間です。
覚悟がないにも関わらず、私は自分がロクでもない作品を作っているなって自覚があるので(多くの人にとっての地雷であろうものや、同人界独自のマナーなども多分配慮してません)ツイでの発言に最大限気を使ってます。
本来は嫉妬深く学級会が大好きで自分語りもしたいタイプです。愚痴っぽくて、いつも何かに不満があります。すぐ調子に乗り、偉そうなことをいいます。
でも今は一切封印してます。多分思うがままに発言していたらその隙を突かれてとっくに晒されてたと思います。
地の性格がこんななので時々すごく窮屈に感じますし、無難ないい子の発言ばかりでフォロワーも伸びません。簡単にネガツイも出来ず、傷ついてもひとりで消化するしかないです。
でも、鋼のメンタルはもっていないので自分が長く活動し続けるためにその行動を選びました。
楽しいツイッターライフやフォロワーとの密な交流、捨てたものは多いです。私のスタイルを気に入ってくださる方もいますが、ブクマ数は多くても炎上してる人の方が余程感想もらってますし、私の目には楽しそうに映ります。
我慢を重ねた上で得られるものは、炎上しない。それだけです。
こんなやり方が正しいのか?一体何にしがみついているんだろう…とよく分からなくなることもあります。
炎上する覚悟がない人間の末路の一例でした。

こちらの投稿もおすすめ