ID: qLlTdIug5ヶ月前

相談失礼します。 私はあるマイナーカプの絵描きです。 初めて...

相談失礼します。
私はあるマイナーカプの絵描きです。
初めてそのカプのイラストを某SNS投稿したときRTもいいねもそこそこ延び、フォロワーも増えました。
仲間が増えたようで嬉しかったのですが、その後そのカプのイラストや漫画を投稿しても、最初ほどRTもいいねも増えず、ましてやその時繋がった何人かのフォロワーはそれ以降なにも反応がありません。(いいねもない)

フォロー=そのカプが好きってわけではないのでしょうか。
確かに反応がない人のプロフィールにはカプは明記されてません。
物珍しさから監視のようにフォローされたのでしょうか。
なんとなく不安になっています。

みんなのコメント

ID: BwpIx0vg 5ヶ月前

マイナーはそもそもの母数が少ないので仕方ないかも知れませんよ。言わなくても分かります、ツイッターですよね。
ツイッターはSNSというより観察ツールです。フォロワーは自分のファンだとかという以前に珍獣を観察してる見物人です。見れりゃいいという考えでしょうね。

マイナーで交流もないなら、ずば抜けた画力か、ネタや漫画の面白さ、旬のタグ……とにかく、何かが抜きん出てないと反応してもらえないと思います。
フォロワーが増えれば、手抜きしようがそれなりの数字になるんですがね……
努力あるのみです。

ID: トピ主 5ヶ月前

コメントありがとうございます。
やっぱり見物人なんですかね。
前ジャンルだとフォロワーからはもれなく反応もらえてたので(王道カプだったからだと思います)ちょっと寂しくなっちゃいました。

でもズバリ珍獣観察と言ってもらえて吹っ切れました(笑)
勝手に見てるならこっちも好き勝手やりたいと思います。

ID: fq0Waew2 5ヶ月前

自分も全く同じ現象で悩んでいました!
しかしよくよく他の人のツイートを見ているとフォロワー5桁の人がRT3桁前半、いいね4桁前半だったりするので他の数千人何やってんだ!?と気付きまして。
神すらそうだと気付いてから自分の分母を考えると気持ちが楽になりました。

上の方の「珍獣観察」は的確な表現だなと思いました!

ID: トピ主 5ヶ月前

コメントありがとうございます。
桁が大きすぎるので考えても見ませんでしたが確かにそうですね!
みんな、神絵師と呼ばれる方ですらあることなんだと思うとなんだかホッとしました。

珍獣観察いいですよね(笑)

こちらの投稿もおすすめ