創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: r6u1Np8w2020/07/19

愚痴です。 とあるカプにすごくハマっています。キャラクターが世...

愚痴です。
とあるカプにすごくハマっています。キャラクターが世に出て三年未満という割と新しいカプなのですが、アニメは一年以上前に終了しているのでこれ以上爆発的にファンが増えることもおそらく無いです。活動人数がそれほど多くないため、ツイートを巡っているとだいたい見たことある方がフォローしたりされたりしている、みんな顔見知りみたいなカプです。

ツイッターにそのカプの絵を投稿しているのですが、そのカプのアンソロ本を出したり企画作ってタグでお祭りを主催されている、重鎮の方にフォローされました。しばらくは相互フォローでコミュニケーションをとっていたのですが、ある日突然、私のツイートで不快になったから、フォローを外してくれと言われました。そのカプのほんとのほんとに一番の重鎮だったのでとりあえず謝ったのですが、無視をされ、あまりに怖くて、すぐに創作をやめてしまいました。全てのツイート等を消したところ、「あなたの作品が好き。もし本が出たら読みます」というDMがきて、それも怖くて怖くて返事をしていません。

最近、同じアカウントで創作を再開したのですが、誰かとコミュニケーションをとると、その重鎮の方が相手の方をバッシングしそうなので、ファボやフォローやリツイート等一切しないようにしています。
ですが、他の応援してくださる方が必要以上に気を遣ってくださったり、辞めたのは自分のせいですか?なんて気にされたりしていて申し訳なかったので、創作を一時期やめた経緯について簡単にツイートしました。
すると、投稿してまもなく、その重鎮の方からDMが届きました。まだ怖くて開けていません。

前置きが長いのですが、怖くて開けられないっていう相談です。

パニックになっていて文章もめちゃくちゃで申し訳ないです。
よろしくお願いします。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: KBPVSjmX 2020/07/19

まず、トピ主さんの身バレはの心配はありませんか?
私は知人にそれとなくここの存在を知っているか聞かれたことがあります。
多分、言わないだけで知っている人は現在かなり多いのではないでしょうか。
デリケートそうな話です。
知人にトピ主さんが誰か分かってしまうとそれが人づてに知られる可能性があるので必ず身バレしないようにフェイクを入れることをおすすめします。

ID: トピ主 2020/07/19

その点は問題ないかと思われます。

ID: lJ6YuCLn 2020/07/19

う~わ~それは怖いですね…。
不快になったからフォロー外してくれって、そっちの方でブロ解してくれればいい話じゃないですか…わざわざそんなこと言ってくるなんて、あなたを黙らせようとけん制したい上に自分のフォロワー数は減らしたくないってことですよね。こわ~~!てか性格悪~~!!
その上で本は買いますて…カプ人口は減らしたくないってことでしょうかねぇ…

その重鎮さんは普段から辺りが強い感じなんでしょうか?そしたら他の人もへきえきしてるでしょうし、過剰に怖がることないですよ。
DMを開くのがすごく億劫になること、私にもあります。
でも開けてみたら自分が想像してたよりあっさりとしたなんてこ...続きを見る

ID: トピ主 2020/07/19

ありがとうございました。
勇気を出して読みました。

では辞めます。
その前にまず、あなたの回答だと私だと特定されかねないので、回答を修正してください。

というような内容でした。
最初はお詫びみたいな形から始まったのですが、後半にいくにつれこちらに責任転嫁するような文面でした。

えーと、どう返信してほしいんだろう。

ID: ftOS90IE 2020/07/19

では辞めますって、トピ主さんはその重鎮さんに辞めて欲しいとか一切言ってないですよね…
やば…
それは「辞めることないです!私が悪かったんです!」と返信して欲しいんでしょうね…
とにかく引き止めるのが当然だと考えてるでしょう。
トピ主さんはジャンルで相談出来そうな人いないですか?
別にべったりの関係でなくても、何度か絡んだことがある人に相談出来ませんか?

ID: mKt5GMxi 2020/07/19

相手は自分の立場が悪くなることを恐れてビビっているがそれを認めたくない&悟られたくなくて上から目線のメッセージを送ってきたのだと思います。
送られたメッセージをスクショするなど証拠を残しておいて、あとはスルーでいいと思いますよ。

ID: トピ主 2020/07/19

仲良い方も、その人と相互だったのに突然ブロ解されて、エアリプで悪口をたくさん書かれて、他のフォロワーさんとも絡みづらくなり、辞めていってしまいました。

とりあえず、ブロックしてもらうよう依頼することにします。

みなさんありがとうございました。

ID: ftOS90IE 2020/07/19

大変な人ですね、あまり気にやまれないよう…
狭い界隈でも中心的な人物に絡まず活動してる人も意外といますし、Twitterは駄目でもpixivでも活動出来ます!!

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

多忙アピールを繰り返すアンソロ主催について、率直にどう思いますか? 夏に頒布予定のアンソロに参加するのですが...

字書きさんに質問なのですが、フォロワーに海外の人はいますか?

新刊原稿を孤独に頑張ってる人! 同人誌は自分の為、比べる必要無し、とわかっているけど、新刊楽しみとか待ってるって...

R18の同人誌を買った時、修正が白抜きやライトセーバーだったときがっかりしますか? 商業BLをよく読むオタク...

ビッグサイトでのイベントの日、地方で前泊じゃない方は何時に家を出ますか? 類似トピックが見当たらず気になった...

規模の小さい垢でマシュマロを設置するのは変でしょうか。。   自ジャンル自体は人がそこそこ居る界隈なのですが、...

在宅で無理なく出来る絵の仕事を探しています。 長らく正社員として勤めていたのですが昨年パワハラに合い現在うつ...

絵描きより字書きの方がオタクとして息が長いと思いますか?もちろん人それぞれだとは思いますので皆さんのいけんをききた...

年齢制限表記で迷ってます。二次創作です。 10ページ以内のコピ本を出す予定なのですが、内容がベッドイン〜前戯直前...

質問!Xと支部の評価はどっちが信用出来る?Xと支部では、どっちで評価された方が嬉しい?