創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: c6INWK132020/07/21

Twitterで感じた苦手の吐き出しです。もし不愉快に感じられる...

Twitterで感じた苦手の吐き出しです。もし不愉快に感じられる方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。

pixivやTwitterで人気の二次創作の書き手さん(相互フォロワー、私も彼女の人柄、作品共に好き)がいらっしゃいます。

私は彼女に対しては何も思わないのですが、その方を熱心に追いかけてらっしゃったり、マシュマロを送ったりするファンの方(言い方は悪いのですが、俗に言うその方の信者と呼ばれるような言動を取る方々)の雰囲気が苦手で、その方は好きなのですが、どうしても耐えきれずミュートにしてしまいました。

その方はフットワークが軽めで、自己肯定感も高く、推しカプのネタもよく呟かれて大変萌える為、多くの方に好かれるのは大変共感出来るのですが、マシュマロ等の中に、彼女を異常に神のように扱っていたりするのを見るとこのノリは苦手だ……と思ってしまいます。(ワードミュートにしてもすり抜ける)
マシュマロの雰囲気で人をミュートにしてしまったことが初めてだったのでどうしたらいいかな、と迷っています。
私の性格と根本的に合わないだとか、私が暗いだけとすればそれだけの話なのですが、どうしてもこのモヤモヤが晴れずにここで吐き出させて頂きました。
拙い文章でしたが、読んで頂き、ありがとうございました。もし同じような体験をされた方がいらっしゃいましたら、その後どうされたのかお聞きしたいです。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: JwpK0DBT 2020/07/21

私は信者を全員ミュートしました。
マシュマロは答えてるのを読まないでスルーしてます。
好きな書き手さんつぶやきや作品を見れないのは本末転倒だと思うので

ID: トピ主 2020/07/21

コメントありがとうございます。結局それが一番穏便に済みますよね……ミュートに踏み切ります。

ID: 35JlgC0n 2020/07/21

本当に自己肯定感が高い方がマシュマロ設置するのだろうか…個人の見解です。
信者ができる方は、それ相応の振る舞いしてるなぁと感じるので私は信者も信仰対象となる方も苦手意識があります。ファンがつく、ではなく、「信者」ですもんね…苦手です。

私の場合は信者ごとブロックかミュートをしています。
ミュートなら直接的には相手に知られる事はないですし、深く考えずバンバンやっちゃって良いと思いますよ。

ID: トピ主 2020/07/21

その方がマシュマロ設置して、自信がないです、と他の方が相談するタイプの人生相談系のマシュマロが多かったのでこれは無理だなあ……と純粋に苦手に思いました。
やはり他の方の回答と合わせて周囲の方をミュートにするのが一番穏やかになりそうですので、そうしてみようと思います。コメントありがとうございました。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

男体を描くのが上手い漫画家を参考までに教えて下さい! 解剖学しっかり頭に入ってないと難しいですよね・・・

絵描きの初のオフ本が小説。買いますか? 長年絵を上げるか上げないかくらいの相互が「オフ本作ってます」と言っていた...

ずるい人に利用されないためには?変な人の見分けかたは? 最近オフに移行したものです。長年オン専かつ交流少なめでや...

アイビスを使った漫画原稿の時短の方法ってありますか?

リストカットの絵って今流行ってますか? 最近TLを見てるとリスカの絵を沢山見かけて驚いています。 大して上手く...

鍵垢持ちの人って表垢も作ってますか? 元々大したことつぶやいてないので鍵パカ垢だったんですが、今いるジャンル...

近年の5月スパコミについて 赤ブーが18歳未満無料の他にサークルの友人向け無料券も配ってきてあきらかにテコ入れし...

二次創作、CPありとCPなしについて 私はCPありなしどちらでも活動していますが、相互はどちらかだけの人がほ...

同ジャンルのカプや界隈によって創作者の雰囲気など違うなって感じることありますか? 固定の人は比較ができないので難...

最近クリスタを使い始めたのですが、今までProcreateをずっと使い続けていたからか中々操作やペンの感じになれる...