作品が自分の想像以上に評価された時に、調子に乗りそうな自分自身を...
作品が自分の想像以上に評価された時に、調子に乗りそうな自分自身を戒める一言を募集します。評価は評価として受け取りつつも天狗にならないようになりたいのですがやはり浮き足立つというか不思議な気持ちになってしまいます。端から見てこの言動は痛い……みたいなのでも大丈夫です。
みんなのコメント
いいね100↑ありがとうございます!✨✨
ゆるせる
いいね300↑ありがとうございます〜!!😭(自rt)
何件も続くとちょっと嫌
〇〇さんに見てもらえて嬉しいです!💕先日の〜も最高でした!みんなに読んでほしい😭(〇〇さんは大手絵師さんや字書きさん等を思い浮かべてください)の返信RT
うわ…(ブロ解の音)
こんなところです。厳選フォローなのもあり、ガンガンミュートブロ解するので他の方はもっと優しいかもしれません。
『この評価には運も混ざっている!!!!!!!』みたいな感じはどうですかね!
反応多い・少ないは運にもめちゃくちゃ左右されると思うので!
(逆に評価が思ったより少ないときにも使える魔法の言葉です)
戒める一言というか行動ですが、すぐに次を書き始める。書いてる時は絶対に色々楽しいし集中できるけど同じぐらい色々不安なので。
悦に浸る前にまた自分と向き合えば絶対至らないところがたくさん出てくるから
自分も今同じ状態なんですけど、いつもより範囲を拡大して検索して、もっとブクマ数の多い作品を眺めると冷静になれます。あとやはりすぐに次の創作に入るのがいいと思います。
二次なら「この人気はジャンルのものであって自分のものではない」ですかね。
ジャンル自分にならないように気を付けてます。
今回のがたまたま良かっただけで、次に掲載する作品はそんなに評価貰えないだろうから浮かれるな自分〜〜〜っ!!!(浮かれて期待すると辛いので…)って私は思って落ち着けてます
調子に乗っちゃ駄目なんですか?嬉しかったら好きに喜びましょう。
喜びに文句言ってきたり、チャチャいれてくる人がいたらあなたが評価されてることが何となく面白くない人の妬み羨みだから。
皆様コメントありがとうございます!いつも評価的にはパッとしないオリジナル絵を載せてるんですが、今回自分なりに自分の絵柄の不満点と向き合って少しは解消できたと思えた絵が評価されて、「ですよね!? やはりこれ良いですよね!?」と喜んでいます。
でも職人気質なアカウントに憧れてるので対外的にはクールでいきたい……冷静にならないとと思いトピ立てさせていただきました。
蛙、大海に出てみたんですが「このまま努力していけばいつかここに私の絵が……!?」と変なドリームを抱いて帰ってきました!
『評価されたのは運とタイミング』『次回は評価取れない』あたりのご意見を胸に刻みつつ、次の絵を描こうと思います!
...続きを見る