ID: 8uBXWvmY17日前

リバ、逆とは絶対に交流したくない。 私は固定CPはあるものの、...

リバ、逆とは絶対に交流したくない。
私は固定CPはあるものの、解釈重視のため解釈やツイート内容が合う逆の人やリバの人、あるいはジャンル内の別CPの人でも交流したいなと思います。
ですが、別ジャンルの人でクソリバオタクがフォローしてきて不快、逆は絶対無理などかなり強い言葉で不快感を示されるのでもし自分が同じ立場でフォローしてこのように思われていたら・・・と考えてしまいます。

腐女子はやはり解釈などではなくCP主体で見ることが多いですか?
個人的には色々な人と交流したい気持ちがあるため、気になります。
もし逆やリバは無理だけど例外的に交流したこともある、というようなエピソードもあれば教えて頂けると嬉しいです。

みんなのコメント

ID: phbdEgYS 17日前

ハマったカプは左右及び相手固定が多いです。
個人的な考えなんですけど、攻め受けを含めてそのカプの解釈なので、解釈があえば逆でもリバでも大丈夫!というのがよくわかりません…
同カプの中でも確かにキャラの解釈違うな…と思いはしますが、逆・リバはそもそも前提の解釈からして違うと思ってしまいますので…。
こんな感じなので、自分はまずカプありきですね。

交流したいということであれば、気になる方のフォローしているかたをちょっと覗いてみたりして大丈夫そうならフォローしてみるとか。

ID: eO4dYrcP 17日前

例外的に逆の人と仲良くなりましたよ!
作風好きだなーと深い意味なくフォローして、最初は逆だしよく思われてないんじゃ…と警戒していたのですが、日常のツイートを見ていると人として気が合うと分かったからです。
あちらも同じようでした。
私は固定ですがキャラ解釈が合えば見れるトピ主さんと同じタイプです。
が、人柄が自分の好みでないと同カプでも解釈完全一致でも近づかないです…

おっしゃってるように固定の人は逆や他カプのヘイトを公言する人もいるので、そういう性格の人はそもそもトピ主さんと相性が悪い気がして交流は難しいかと思ってしまいます…

答えとしては自分はカプありきでもなく解釈ありきでもなく人間性で選びます

ID: rkhvOlRK 17日前

私はカプ固定というより受け固定で活動していて、初期はカプ重視で受け攻め逆のものは一切見ませんでした。
地雷という訳でなく、ただ興味が無かったのでたとえ絵の上手い方でもフォロバはしなかったんです。
上の方がおっしゃってるように「受け攻め含めてカプ解釈」だと考えていたので、別の界隈に考えの合う人がいるなんて思いもしませんでした。
でもリプ貰えれば逆の方でも嬉しいですし(むしろいつもコメントくれる界隈外からの反応なので、より嬉しいです)、気持ちよくやりとりさせて頂いてます。

しかし最近、界隈とキャラ解釈がズレてきてむしろ逆、もしくはまったくの別カプの人の方が意見が合うのでは…?とフォロバし、絡みやすそうな人とはよくリプし合うようになりました。
結果、変なしがらみがない分とてもお話しやすいですし解釈が合うのでとても楽しいです!
ちなみにフォロバした人は作品だけじゃなく、考察ツイートにもよくファボをくれていた方たちです。

ただ固定の方には逆やリバを酷く嫌い、攻撃する人もいるのも確かです…
まずはプロフをよく読み、フォローして、ファボを送るところから初めてみてはいかがでしょうか。
逆やリバが駄目な人なら、どこかでブロ解してくるかお気持ち表明してくると思ます。
トピ主さんが気持ちよく、同じ解釈の方と交流出来るよう願います!

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

こちらの投稿もおすすめ