ID: rWUj45B011日前

殆ど愚痴です。閲覧ありがとうございます。 私はあるスマートフォ...

殆ど愚痴です。閲覧ありがとうございます。
私はあるスマートフォン向けのお絵描きアプリを使ってるのですが、そのアプリの仕様上どうしても週一に必ず一度はあるトラブルのあった人の投稿を見かけてしまいます。
その人は確かに絵が上手いです。だからアプリトップのランキングに出てきてしまうのは仕方が無いのですが…

その人とのトラブルが原因で以前ほど有意義に絵が描けなくなり更にうつ病を患ってしまったのでその人の絵を見てしまうだけで体調が悪くなったりします。
ミュートやブロックなどはアプリの仕様で出来ない仕組みになっているので上位にあると絶対見てしまいます。
絵を描くぞ!と思っても目に入ると心身共に苦しくなるので筆が持てないです。
かと言ってそのアプリ以外では絵を描けないので困っております。何度もトラウマを思い出してその度苦しくなりますが、もう、心が壊れそうです。
グダグダな文章ですみませんでした。

みんなのコメント

ID: OQf5Pip4 11日前

一旦そのアプリから離れてみてはどうですか?
そういう存在がいる気持ちはとても分かります。
今必要なのは距離を置くことでは無いでしょうか。
お絵描きアプリ、今は色々なものがありますから、そのアプリ以外も練習してみるいい機会だと切り替えるのもいいですよ。
道をひとつに絞らないよう。あなたは自由です。

ID: トピ主 11日前

コメントありがとうございます。
仰る通りそうすれば苦しまずに済みますよね。実践してみたい…ですが…
ただお恥ずかしながらそのアプリ内にたくさんの描きかけが残されたままで、苦しいながら何とか振り絞って描いてきたものなのでせめて完成させたいな、と思ってます(プレミアムも登録していますし)

でも、潮時なのかもしれません。
どの道悪くなる一方ですし、向こうは却って好調になってゆく様なので、いっそ絵をやめてしまうべきなのかと常々考えております。
ありがとうございました。

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

こちらの投稿もおすすめ