ID: H6sMxAmu6ヶ月前

愚痴。吐き出しです。 自カプの小説には何故か体調不良ネタが多く...

愚痴。吐き出しです。
自カプの小説には何故か体調不良ネタが多く使われています。それ自体は良いのですが、「体調不良」というタグを付けるだけでその小説のブクマがぐんぐん伸びているのが正直いい気持ちはしません。体調不良ネタ以外の小説は一桁ブクマ、正直あまり文章が上手いとは言えないような方でも体調不良ネタを書き、タグにカプ名とキャラの名前と体調不良のタグをつければ余裕で3桁ブクマを貰えています。体調不良ネタが好きな方はジャンルやカプ問わず作品を巡回しているので、そのおかげかそのカプを好きな方以外からの閲覧数も評価が段違いに多いです。
どんな作品を書こうがタグをつけようが自由だとは思いつつ、体調不良ネタを書くだけでブクマが稼げるという認識が界隈に広がっているのか最近体調不良ネタを書く人が増えてきています。
どうにもならないけど、ちょっとなぁ……という吐き出しでした。

みんなのコメント

ID: LmaYvfQs 6ヶ月前

体調不良ネタってどんなのなんでしょうか?
わたしが思ってるのと違ってたら恐縮なのですが、ちょっとした頭痛やメンタル不調をカプの片方がよしよしする感じの話はうちのジャンルでも流行っています。
個人的にはその他の話は自己投影感が強くて苦手です。
仕事辛くて体調も悪いけど表に出さず頑張ってる〜的な、キャラを最近流行の少女漫画のアラサー主人公みたいにするのが気持ち悪いなと感じます。

ID: LmaYvfQs 6ヶ月前

その他の→その手の です。

ID: トピ主 6ヶ月前

トピ主です。
頭痛や発熱、嘔吐なんかが多いですが、その原因が受けが仕事を詰めすぎて……徹夜して……というパターンが多いです。 そして攻めが甲斐甲斐しく看病したり慰めたり、といった感じです。
普段体調なんて崩さないようなキャラなので反動で体調不良ネタが多いのかなと思います。

こちらの投稿もおすすめ