創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: g7XQdkVm2020/08/10

昨日今日とイベントでしたね。当初はわたしも参加するつもりでしたが...

昨日今日とイベントでしたね。当初はわたしも参加するつもりでしたが不安が大きく結果見送りました…。秋冬のイベントは出たいなと今は思っています。みなさんは今後のイベント予定は決まってますか?

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: Co1FamPM 2020/08/10

冬コミケや秋コミック1に申し込みを考えていましたが、冬コミケは中止、コミ1やサンクリも大型イベントは厳しそうでまた中止になるのではないかと思って申し込みはしていません。

ただ、春からずっと延期になっているオンリーが秋と冬にありまして、そちらは参加費がクーポンで返ってきているので申し込みはしようかなと思っています。
参加や開催はどうなるか分かりませんが、本だけは作るつもりで、最悪通販か委託するつもりです。

コロナは冬にまた盛り返すのではなかと危惧していますし、ワクチンが出回るまではほぼ右肩上がりと考えて、しばらくは同人誌作成以外の発表形式も試してみようかなと考えています。

ID: トピ主 2020/08/10

昨日今日のは東京開催だったからか一般の方もまあまあいたみたいでTLからですけど久々にイベントを感じてました。やっぱり楽しそうだなーと。冬コミはびっくりでしたね。

ぶり返しがあるのか秋冬どうなってるか分からないですがわたしも秋冬にあるオンリーに出たいですね。もう2回も見送っているので。
奇跡が起きて年内収束とかしないですかねーほんとに涙

ID: otq9YEia 2020/08/10

8/23と元々5月だったのが10月に延期になったイベントに参加予定です。

が…23日の方は欠席しようかなと…
コロナが増えてるからというより(県またぎの移動はしないで参加出来ます)、参加することで危機意識が足りない!と叩かれるのが怖いからです。
正直物販だけでの感染リスクは極めて低いと思うのですがヲチが盛んなジャンルなので…
とりあえず通販でイベント開催日に合わせて出します。
冬頃には遠慮せず出れる空気になってるよう祈ります。

ID: 9PSD3eaj 2020/08/11

今月頭のイベントに出てきた者ですが、人の少なさに絶望し、当分出ないと決めました。
今回のイベントには行ってないので実際どれくらい人が来たか分かりませんが、今月頭であれだけ閑散としていたのだから、来場者数が増えていたとしても五十歩百歩だろうと思ってます。
少なくとも私はサークル参加費を回収できるような売り上げにはならないことが目に見えているので…
外部から見た印象より、実際に参加すると人の少なさを肌で実感します。
本を作るのが楽しい、発表する場がほしい人はいいんじゃないかと思いますが、人増えてるなら売りたいという考えの方はもう暫く様子見をおすすめします。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

絵描きより字書きの方がオタクとして息が長いと思いますか?もちろん人それぞれだとは思いますので皆さんのいけんをききた...

年齢制限表記で迷ってます。二次創作です。 10ページ以内のコピ本を出す予定なのですが、内容がベッドイン〜前戯直前...

質問!Xと支部の評価はどっちが信用出来る?Xと支部では、どっちで評価された方が嬉しい?

相互が「相手違いの人をいいねRPしたらブロックされた。今後は支部でだけいいねする」と言っていたのですが、皆さんが相...

共働き世帯年収600万(額面)で子供3人います 姑から同人活動やめて仕事と家事に専念しろって事あるごとに言われま...

イベントでのお手伝いさんへの対応について、少し話を聞いてください。 数年仲良くしていだたいている、もともと一般参...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《140》 TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐...

BL出身作家・BL作家でずば抜けて画力が高い作家といえば誰でしょうか?

同ジャンルでXアカウントを複数持っていて、それぞれまったく別人のように振る舞っているという方はいらっしゃいますか?...

ブス女キャラやブサイク男キャラも上手く描けたとして実際にどんなときに約に立ちますか? 美形もブサイクも描き分けら...