ID: g7XQdkVm約2ヶ月前

昨日今日とイベントでしたね。当初はわたしも参加するつもりでしたが...

昨日今日とイベントでしたね。当初はわたしも参加するつもりでしたが不安が大きく結果見送りました…。秋冬のイベントは出たいなと今は思っています。みなさんは今後のイベント予定は決まってますか?

みんなのコメント

ID: Co1FamPM 約2ヶ月前

冬コミケや秋コミック1に申し込みを考えていましたが、冬コミケは中止、コミ1やサンクリも大型イベントは厳しそうでまた中止になるのではないかと思って申し込みはしていません。

ただ、春からずっと延期になっているオンリーが秋と冬にありまして、そちらは参加費がクーポンで返ってきているので申し込みはしようかなと思っています。
参加や開催はどうなるか分かりませんが、本だけは作るつもりで、最悪通販か委託するつもりです。

コロナは冬にまた盛り返すのではなかと危惧していますし、ワクチンが出回るまではほぼ右肩上がりと考えて、しばらくは同人誌作成以外の発表形式も試してみようかなと考えています。

ID: トピ主 約2ヶ月前

昨日今日のは東京開催だったからか一般の方もまあまあいたみたいでTLからですけど久々にイベントを感じてました。やっぱり楽しそうだなーと。冬コミはびっくりでしたね。

ぶり返しがあるのか秋冬どうなってるか分からないですがわたしも秋冬にあるオンリーに出たいですね。もう2回も見送っているので。
奇跡が起きて年内収束とかしないですかねーほんとに涙

ID: otq9YEia 約2ヶ月前

8/23と元々5月だったのが10月に延期になったイベントに参加予定です。

が…23日の方は欠席しようかなと…
コロナが増えてるからというより(県またぎの移動はしないで参加出来ます)、参加することで危機意識が足りない!と叩かれるのが怖いからです。
正直物販だけでの感染リスクは極めて低いと思うのですがヲチが盛んなジャンルなので…
とりあえず通販でイベント開催日に合わせて出します。
冬頃には遠慮せず出れる空気になってるよう祈ります。

ID: 9PSD3eaj 約2ヶ月前

今月頭のイベントに出てきた者ですが、人の少なさに絶望し、当分出ないと決めました。
今回のイベントには行ってないので実際どれくらい人が来たか分かりませんが、今月頭であれだけ閑散としていたのだから、来場者数が増えていたとしても五十歩百歩だろうと思ってます。
少なくとも私はサークル参加費を回収できるような売り上げにはならないことが目に見えているので…
外部から見た印象より、実際に参加すると人の少なさを肌で実感します。
本を作るのが楽しい、発表する場がほしい人はいいんじゃないかと思いますが、人増えてるなら売りたいという考えの方はもう暫く様子見をおすすめします。

こちらの投稿もおすすめ