創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: M9esyU6t2020/08/26

同カプ推しだけど繋がってない人に自分の作品が地雷だと言われている...

同カプ推しだけど繋がってない人に自分の作品が地雷だと言われているのを見かけてしまいました。

作品を数点Twitterに置いているのですが、他の方が描いている推しカプを見たくてよく検索で推しカプを探しています。

自分の萌えは人にとっては地雷だと理解していますが、Twitterでわざわざ検索に引っ掛かるように書いてくるのは喧嘩売ってるのかお気持ちツイートして慰めてもらいたいからですかね?
繋がってないので見なかったことにして無視することにしましたが、心がざわざわして落ち着くまでに時間かかりそうです。
そもそも検索しなければ良かったんでしょうけど。。。

皆さんの周りでこういう方がいらっしゃったら無視されますか?
それとも納得出来そうでしたら同意されますか?

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: WXdcQVhb 2020/08/26

以前似たことがあって、わざわざ公言せんでも……と悲しくなったのですが、その人のホーム画面に飛んで前後のツイートを読んでみたところ、どうやら相互から私のもの含め地雷作品を強くすすめられていたらしく、「申し訳ないけどそういった設定のものは苦手なのですすめられても読むことができない、自衛しているから通常は問題ないが直接リプでこられると対応に困るのでやめてくれ」という文脈の一部分が該当のツイートだったようです。
こういうケースもありますよ、というお話でした……(とはいえ、特定の人の作品だとわかるように苦手を公言するのはちょっとびっくりしますよね……)

ID: 8iAtZu9Y 2020/08/27

うわぁ。。。大変な目に遭われましたね。
その方も十分に自衛していたのに直接勧められてそう言わざるを得なかったのでしょう、とはいえ悲しくなりますよね。
不特定多数の場で呟くことは誰かに見られてて当たり前ですし、公言するにも人じゃなくて作風などでわからないように濁してほしいなと思いました。

ID: 8iAtZu9Y 2020/08/27

ID変わってしまいましたがトピ主です

ID: Cn3vrJxm 2020/08/27

批判的な意見については、そういう考え方の人もいるんだなぁ、と多様性を知れた・経験値が増えたと割り切るようにしています。
まぁだからといって自分の作品傾向を変えようとかまでは思いません。
トピ主さんと同じで「嫌いなんだぁ。でも私は好き!!」というのが私のモットーです。

ただゾーニングはより慎重にしようとか、次からは警告文増やそうとか、そういう方面での学習が多いです。
その地雷発言が自身の改善に繋げられるのであれば真摯に受け止めたりもしますが、そうでないなら「なんかほざいとるわ」と気にしないことにしてます。

1つのコメント・1つのメッセージに一喜一憂しすぎてもオーバーリアクション...続きを見る

ID: 8iAtZu9Y 2020/08/27

トピ主です。
なるほど、多様性を知れた・経験値が増えたと切り替えて見るとすんなり受け入れられそうです。
元々書き手があまりいなかったのもあり警告文増やそうとかはしてこなかったなぁと振り返ることが出来たので、言いがかり以外は受け入れようと思います。

ID: 8iAtZu9Y 2020/08/27

トピ主です。
お答えくださりありがとうございました!

あれからカプ検索は止め、怒りも収まったところで改めて該当のものを見てきたところ、ご自分の創作が絶対で一番だと思っている所で自分の作品を見て心が折れての呟きだったようで。。。

人様のコメント、メッセージに振り回されないようスルースキルが必要だなと思いました。
引き続き自衛しつつ自分の楽しいを大事に作品を上げていこうと思います。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

解釈違いについて質問です。解釈一致でフォローしている絵描きさんがいるとします。その方が小説も書き始めた場合に、解釈...

エロの♡喘ぎって今はつけない方が珍しいんですか? 最近ハマったジャンルでほとんどの書き手の方が♡つけてて驚きまし...

顔絵、立ち姿絵、座ってるだけの絵を見て本当に楽しいですか? 自ジャンルが巨大すぎて、毎日嫌というほど顔アップ、ポ...

みなさんキダチのチャンネルという同人の悩みに答えたりするYouTubeチャンネルをご存じですか?またどう思いますか...

正反対な解釈二つを持つ書き手って正直どうですか? 自CPは原作では殺伐とし殺し合いをする敵同士ですが、死に際...

今度リアルオンリーでの企画を2人で主催します。 参加者の方から質問があり、漫画に関する事だったのと、私が仕事だっ...

ありもしない世界に逃げ込み、存在しないキャラクターに向き合い続ける人生でいいのか。オタ活が単なる不毛な現実逃避であ...

BLコンテンツ以外の男キャラに公式に彼氏がいたら腐女子人気出ると思いますか? カカシ先生とかローとか、吉田(チェ...

自分は絵が下手だと気付いてしまいました。 今まで好きに描いてきましたが下手だと感じてはなく上手い方だとばかり思っ...

皆さんが見た垢消し魔。 個人的に一つのジャンルで垢消しの回数が多ければ多いほどメンヘラ度が高いと思っていますが皆...