ID: Lfhk89Kc15日前

夢キャラ同士の交流?について。 ぼやきです。 夢ジャンル...

夢キャラ同士の交流?について。
ぼやきです。

夢ジャンル、主人公に外見設定がなく自分で捏造設計出来る準夢ジャンルで◯◯さんちの夢主(絵、SS)というのを見かけます。
単独ではなくカプものとしてです。

正直、この夢主同士の交流?や、一枚のイラストに同じ攻めキャラ×各夢主が苦手です。
夢ジャンルは普通に読むのでアンチ夢ではありませんが、夢主の交流がやりたければ一次でやれよ…と思ってしまうのです。
夢主の交流って何を求めてるんでしょうか…

みんなのコメント

ID: DNHcpeCl 15日前

夢絵を描いています。
おそらく交流が楽しいのでやってるんだと思いますよ。
その方の夢主さん単体が好きな場合も含まれますね。
完全に内輪で盛り上がっているだけなので、多めに見てあげてください。

私も昔は交流が楽しくて描いている時期がありましたが、
年齢を重ねるとともにそういうことがしたい欲がなくなりました。
若いうちだけです。
外部の方は引いちゃいますね…。

ID: hp9ykxvb 9日前

二次創作あるある「それ二次創作でやる必要ある?」
あるんですよ。
まぁ「一次創作でやれ」はごもっともな意見だと思いますが。

けど夢キャラやオリキャラだとしても、その世界観や設定は原作を踏襲して生まれたもの。
だからその二次創作としてのバックボーンありきで交流したいとなれば、夢キャラやオリキャラを使った交流になるわけですよ。

同じ世界線・世界観で生きるモブのサイドストーリーを考えるのが楽しいって人もいます。
原作からのスピンオフ的な感じですね。

だから、飽くまで二次創作でやりたい部類のことだと私は見ています。

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

こちらの投稿もおすすめ