創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: gqxfX0rz2020/09/18

愚痴です。作業通話で話した会話をわざわざTwitterに貼り付け...

愚痴です。作業通話で話した会話をわざわざTwitterに貼り付ける人が苦手です。
「#今日の〇〇〇村」的なタグを付けて台本の台詞みたいにやり取りやDMの誤字をスクショして
内輪の話を見せつけて仲良しアピール…気持ち悪いって思ってしまいます。
それをRTしたりいいねして持て囃している周りもウザい。

界隈が大きくないので声が大きい人がこういった事を繰り返して
ジャンルやキャラを自分の持ち物みたいなつぶやきばかりで疲れました…。
ミュート機能等駆使して色々工夫しているんですが、自衛し切れないんですよね…。
Twitter向いて無いのかな…。

自ジャンルの作品は本当に大好きです。キャラも人生で一番好きだってくらい愛しています。
皆さんはこういった事を嫌に感じないのでしょうか。意見をお聞かせ願えたら嬉しいです。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: HWS3xIz8 2020/09/18

自分も苦手なタイプです。
正直誰と誰が通話しようがおでかけしようが興味が無いので…。
そういう人って多分友達がいるって事をわざわざアピールしないと不安なんじゃないでしょうか。
お互い仲がいいけどやはり同人での付き合いなので普通の友達とはちがってきます。
なので「私たち友達だよね?!ね?!」って周りも含めて言い聞かせて安心するというか…。
同じように何かしら声がでかい人って常に余裕が無い人なんだろうと思ってます。

自分は私生活を最優先で大切にしていて、趣味はその次。というタイプなので
なんか可哀想だな。私生活に不安があったり、友達欲しくてたまらないのかなって思っちゃいます。

ID: wPflCiFy 2020/09/18

あります。気持ち悪いですよね。
私がいる界隈はマイナーで少数精鋭なので、村社会だし身内ノリがひどくて。
以前フォロワーをオリジナルキャラ化するタグってあったじゃないですか。
小さな村なので、数人いる仲良しグループの中であれが流行り、お互いにオリキャラを作り始めました。
普通は絵を発表して、わ〜かわい〜!ありがとうございます!で終わるはずなんですけど、その人達そのキャラでグッズを作り始めて…
モデルは自分達なのに、それで百合カプ作ったり、TLで会話してるだけでカプ名呼びして囃し立てたり…
ここ二次創作ジャンルですよね?一次創作じゃなかったですよね?と困惑です。
もちろんジャンルの話...続きを見る

ID: c3LlIMhm 2020/09/18

めっちゃ分かります〜!
とはいえ自分も名指し空リプ会話とかするタチなので、同じ穴の狢といえばそうなんですが…
Twitter向いてないって言うか、その人たちと相性悪いってだけですし、その人たちをごっそり全部ミュートしちゃえばいいんじゃないでしょうか?
絵だけ、作品だけみたい!って人だけ個別に追えばいい訳ですし
Twitterって使い方人それぞれですし、人間同士合う合わないはありますから…
自分が気持ちよく過ごせるのが一番ですよ

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

熱量を取り戻したい。愚痴混じりの悩み相談です。長文失礼します。 一年位前から二次創作を始めた字書きです。推しCP...

最近同人活動を始めた新参者です。 イベントに参加する時、相互さんの頒布物って購入しますか?漫画はページ数が少なく...

どうしても『一言物申す』トピ《159》 cremuで盛り上がっているトピや話題について 直接言及したり書き...

自分ってhtrだな〜って、いつ、どんな時に、なにを見て気付きましたか?? 字書きです。htrの自覚はあるので...

スパコミ参加予定の字書きです。 初めてのジャンルで本を出します。 今までサンプルのブクマ数が10〜40くらいで...

年齢差、顔面格差、身分差、恋愛経験値差…様々な大きな差を好む皆様にどんな差があると嬉しいか、差に萌えてカプ化したか...

同人誌即売会に初めて参加するものです。 頒布する時に机の上の布はどこで買われますか?Amazonや楽天で布、と検...

イラスト本の寄稿依頼と謝礼について トピ立て失礼します、少部数ですが今いるジャンルでイラスト本を作ろうと考え...

これからは縦読み漫画が主流になるのでしょうか? 私は一次創作の漫画を描いています。 最近、支部やX以外でも...

「女に面白い漫画は描けない」というのは本当でしょうか? 実際は女性漫画家は男性誌の至る所で活躍しまくってるのに、...