ID: 2fwmvTrG約1ヶ月前

弱小ヘタレコミュ障アカの漫画書きです。 この半年、イベント...

弱小ヘタレコミュ障アカの漫画書きです。

この半年、イベントがなくモチベーション低下で未完の原稿をかかえています。
半分はぺん入れまで終えていて、残り半分はネームの状態です。
寝かせてしまったせいか全く進みません。

一方、イベントがない自粛期間に新ジャンルにはまりました。
供給が少なくて自分でもついプロット、ネームと本作りをはじめてしまいました。

後者ジャンルで冬のイベントに出ようと思ったら申し込みサークル数が凄い多いらしいのです。
絶対埋もれる…久しぶりのイベントなのに売上ゼロに怖じ気づきました。
前者はマイナー寄りで、そのお陰なのか活動期間が長いからか自分的にそこそこ手にとって貰えていました。

残された原稿期間的に、完成させられるのは1冊。
皆さんならどちらのジャンルから手を付けますか?
(最終的にはどちらも完成させたいです)

みんなのコメント

ID: mHrTsvEN 約1ヶ月前

前提によって変わってきます。
前者ジャンルも後者ジャンルも発表時期が同じなのかどうか。
前者ジャンルを後回しにしても頒布数に影響はあるのか。
後者ジャンルの頒布数の期待値が本当に0なのか。

前者ジャンルの発表時期を後ろにズラせる、
それでも前者ジャンルの頒布数が変わらないのであれば、
私なら後者ジャンルから手を付けます。
「鉄は熱いうちに打て」作戦です。
熱いジャンルであるなら供給だけでなく需要もそれだけあるだろうというのもありますから。

前者ジャンルの発表時期がズラせない、
トピ主さんの懸念また実力次第で後者ジャンルで
本当に頒布数が0になるような可能性があるのであれば、
堅実に前者ジャンルから手を付けます。
「二兎追う者は一兎も得ず」作戦です。
せっかく積み上げてきたものを壊してしまうくらいなら、堅実にやっていきたいです。

ID: トピ主 約1ヶ月前

コメントありがとうございます。
頒布数0、正直流石に0はないのでは…そこまでヘタレではないはず、と冷静になってきました。
あまりのジャンルの勢いにビビってしまっているのかも。
マイナー故に新刊が遅れても問題ないなと気付かせて頂けたので、鉄は熱いうちに打ってしまおうと思います!

ありがとうございました!

こちらの投稿もおすすめ