大手まわりが常に空リプ合戦状態なので、これが俗に言う村ってやつか...
大手まわりが常に空リプ合戦状態なので、これが俗に言う村ってやつか・・・!と側から見ている文字書きです。
ここでよく村には入らないように。と見かけるので、デメリットだけでなくメリットも聞きたいです。
交流疲れと義務感想なんてしたくないので入りませんが、作品を載せる度に表面上だとしても、絶対に喜ばれるのが・・・私には分かりませんので、メリットを教えてください。
村があるということは、村にメリットや居心地を感じている方もいるはず・・・!
みんなのコメント
空リプ含めゆる絡みしながら交流するのが楽しい。
かしこまった感じで交流するのが得意じゃないから気を抜いて絡めるのが楽でいいなと思う。
空リプだと相手がいいねだけで終われるのもいいしTL見てなかったらいいねしなくてもいいし、それにリプしたかったらできるって自由度があるから楽。
コメントありがとうございます!
確かに空リプ特有の自由さはありますね!
村人や村長が空リプにも全部リプ返をしていたので、村の度合いや人柄でも結構違いそうですね
コメントありがとうございます!
大手に空リプ→大手も空リプ です
大手やその大手とよく交流されている方々の中で、誰かが作品や落書きなどを載せる度に、過度に褒めた空リプを送りあっているのを見たので、村だと思ったのですが認識が違うのでしょうか・・・?
コメントありがとうございます!
他の方が言っているように合戦で、「〇〇さんの××最高だからみんな見て〜!」
・・・いや、それ昨日も言ってたじゃんと思ってしまう側の人なのですが、これはまだ村ではないんですかね?
こちらの村の認識がずれていたらすみません
トピ主が言ってるのは村とちょっと違うと思うけど、村は辛い思い出しかないので二度と入らない。
空リプ合戦始まったらどっちも即ミュート。
DMやLINEでやらないあたり、仲良しを見せつけたいお察しの関係だよね。
あと、たまに来る空リプはミュート判定機だと思ってる…
コメントありがとうございます!
初めて交流をしたのが今の界隈なので、村の認識ずれすみません
仲良しを見せつけたい・・・ほんとにそれです。
やっぱり村は辛い思い出を抱える方多いですね、お疲れ様でした
そのトピ主が理解できない「作品を載せる度に表面上だとしても、絶対に喜ばれる」が村の最大のメリットだよ。
だからトピ主は現状維持で村に関わらなくて大丈夫。多分入った瞬間、ミ○ドサマーの村に放り込まれたみたいな狂気を感じると思う。
とはいえ日頃から誰かの反応に飢えてて、それがすごく嬉しい人は一定数いるから、村民が気色悪くても批判はしないであげてね。文字通り住む世界の違う人間です。
横からすみません。今まさに絵馬を筆頭にそうでない人もなぜかやたらともてはやされている界隈の村を遠巻きに見てどことなく羨ましいな、と思っていたところだったので「ミッ○サマーの村に放り込まれたみたいな狂気」という例えに物凄く納得してしまいました…
立ち入ったら最後、と言う感じなのでしょうね
コメントありがとうございます!
自語りになります
村数名から空リプ感想をいただくのですが、短いし当たり障りないし絶対本心じゃないでしょ!という内容なので、あれもらって嬉しいのか・・・?と思っていたのですが、
たしかにそこが最大のメリット!なるほど!
私も住む世界が違いそうなので、現状維持で大丈夫そうです。
はい、批判などは一切するつもりないです
確かに立ち入ったら最後って感じしますね
コメントありがとうございます!
外から見ていても、村の人たちは今日も楽しそうだな〜というのは伝わるので、
たしかに内輪感が好きで楽しめる方は良さそうですね!
学祭みたいなもん 模擬店もステージもイベントも学生レベルでしょっぱいけどそれでも本人たちは楽しいでしょ
トピ主は斜に構えて見てる陰キャだから、別に無理して混ざらなくてもいいよ
コメントありがとうございます!
あ、それ楽しむ側の人間です・・・
リアルとネットを切り離しすぎて考えていたようです
学祭の例えがとてもわかりやすくて、確かにプロに比べたら下手だけど発表側も見る側も楽しかったですね!
なるほど、自分のことは棚に上げて考えてました
ありがとうございます
コメントありがとうございます!
村長はいますが、村長さんの作品が好きかつ反応相応のクオリティーなので、あまり触れていませんでした
そこまで実力もないが、村民故に反応が多いことに対して嬉しいのか・・・?、
村長は持ち上げてくれる村民に対して、空リプを送るのは義理じゃないの?嬉しいの?
という疑問です。
わかりにくくてすみません
コメントありがとうございます!
村の認識ずれでしょうか?
何に対するROMですか?
村に入る気はないので、大丈夫です。
二次創作でしたら、村の認識がずれていてもROMる必要がないかと
クレムならすみません
●●さんのを見て~、は好きアピ&宣伝かな?
村に入ると、とりあえず反応には困らない。逆にいえば右にならえのルールが面倒。グループ内の萌えに賛同出来るなら良いと思う。
コメントありがとうございます!
やっぱり反応の少な・・・ってことは無くなりそうですね
わかりやすく好きな作品にしか反応しないので、右にならえはできなそうです
たしかに、同じ萌に賛同した人たちの集まりって感じなので、たくさんの同じ萌の方と話せるのは楽しそうです
メリット…あるかな…?
互助会がうまく回ってる時は楽しいと思うよ。
でもぜっっっったいにトラブルは起こるから、その時がつらい。
早く離れられればいいけど難しい
コメントありがとうございます!
わかります
村=トラブル ぐらいに思っているので、その時が怖いなと考えてしまいます。
そうですね、つながりが強くなってしまうので、離れるのは難しそうです