ID: AuCH47SI6ヶ月前

pixivが一部で炎上というか、社内でもめているようですが(参考...

pixivが一部で炎上というか、社内でもめているようですが(参考→ https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20180506-00084885/ )、これってユーザー的にはどう捉えておくべきでしょうか?社内のはなしなのでユーザーである自分たちには関係ないかなあと思ってますが、もしこの件が発端でpixiv自体が改悪になったりして、結果的にpixivを離れざるを得ないことになるなどはあると思いますか?みなさんの意見をお聞かせください。

3

みんなのコメント

ID: opg2sX8f 6ヶ月前

pixivはかつてもカオスラウンジ問題等いくつか騒動を起こしてきました。
それに伴い人が多少流出した過去もあります。
当時はイラストSNSといえばpixiv一強でしたが最近は他SNSへの分散化の傾向もあり、今ではだいぶ落ち着いてきました。
そうはいっても他のイラスト投稿サービスも零細レベルで、なんだかんだイラストSNSではpixivが一番です。(Twitterは除く)

今更pixivの経営体制が変わると言っても所詮枝葉のサービスが変わる程度で幹の部分はさほど変わらないでしょうし、
ユーザーへの影響も軽微であると思います。
今までどおり使い続ければ良いと思います。

ID: h5Rqr2Gv 5ヶ月前

pixivの社長がセクハラで訴えられてるみたいですね。
旅行同伴とか盗撮とかで。
ここに来てダブルパンチは会社として痛そう

ID: pU8GvqdY 5ヶ月前

それらの件でピクシブがなくなるかはわかりませんが、どんなサービスもいつかは無くなってしまうものなので
利用するサービスは一つに絞らないほうがいいでしょうね…といっても私は新規開拓が億劫でピクシブとツイッターだけに投げてますけどね…

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。