絵描きです。 二次創作で3L(NL、BL、GL)全て好きで雑多...
絵描きです。
二次創作で3L(NL、BL、GL)全て好きで雑多に描いているのですが、pixivにイラストのまとめを投稿する際のまとめ方に迷っています。
前は全てまとめていちいちワンクッションを挟み、「ここから下は百合ですよ」という風にしていましたが、やはり腐向けや百合は分けた方が良いでしょうか?
男女やカプ要素の無い絵も描くのですが、ごく稀なのでまとめられるほどではなく、それらのまとめ方も迷っています。
皆さんは、どうまとめますか?
また、どうまとめてあると助かりますか?
(個人的には全て一緒にしてしまいたい気持ちもあります)
みんなのコメント
わかるー。
創作する側としては全部まとめて投稿してー!と毎度思います。
が、読む側として我に返った時そんな闇鍋の作品を読む人は少ないし、閲覧も落ちるなと思ってワンクッションを必ず入れてます。
読む側としては、腐向けとか百合のがっつりエロは分けてほしい。エロは……エロは……分けてくれ。
和気あいあいとかほんわかレベルの内容なら、一緒にまとめられてても気にしません。
自分も百合、BL、と別の支部垢にしてましたが、面倒になり結果一つの垢にまとめてます。イラストはジャンル別にしてます。特に何か言われたりもなく大丈夫でしたよ
腐向けと百合を同じ投稿にまとめてるやつは閲覧側からすると正直めちゃくちゃキツい……
投稿者さんの自由だし、それをただの閲覧側からクレーム言ったりはしないけど自分ならその手の闇鍋投稿は絶対見ないし、そういった投稿の仕方をしてる人は申し訳ないけど投稿者さん自体をミュート設定してしまうことが多いです
これだから雑食は…という感じですね。
こういう配慮が全くないから雑食が嫌われているんですよね。腐にとっては百合もノーマルも女が出てくるだけでイライラします。支部で腐向け作品は見たくないから腐向けのタグをして検索避けをしましょうというマナーの話は知りませんか?
闇鍋を一度やってみて下さい。上手くいけばそのまま続けてそれ以外の私のような人には一切関わらないようになりますから。
普段から偏見で雑食は避けていましたがこれで大正解だと理解出来ました。知り合いの絵描きにも真実を伝えておきます。地雷雑食絵師なんて関わりたくありませんからね。
やば
コメ主みたいな生き物に近づかれたくないし、嫌ってくれてむしろありがとうとしか思わない
その調子で見えなくなるまでどんどん離れていってほしい
ある程度、作品を見てもらえる自信があるならこちらから読み手を選別しちゃえばいいと思います。
特定の何かが地雷な人って声が大きく感じますが実は一部なので「3L(NL、BL、GL)全て好きで雑多に描いてます」という名目で出して、読めない人にはスルーしてもらうのが一番トピ主さんが楽かと。
私も同じ方法で夢・BLなど雑多に描いていますが特にそのせいで見てくれる人が減ってるとは感じてません。CPやジャンルが異なるものを混ぜてはいけないというルールはそもそもないですし。
なんとしてでも、1人でも多くの人に見てもらいたい!とい
うのであればCPごとに分てもいいのかもしれませんが、そもそも生産...続きを見る
コメントをする