創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: VqdFuxO72020/11/28

絵だけを投稿しているアカウントがあります。 フォロワーの数も自...

絵だけを投稿しているアカウントがあります。
フォロワーの数も自分にしては多い方です。
作品のここよかった、感動したなどのツイートは一切しておらず、絵や漫画にしています。日常のことも話していません。
同じ作品のファンからしたら印象が悪いんでしょうか。
萌え語りツイートがないと承認欲求の為にジャンルを利用して描いてるだけに見える、と知人に言われたので不安になりました。
絵だけを上げてるアカウントのことはどう思いますか?

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: QHW13RS8 2020/11/28

流行ジャンルやキャラばかり描いているわけではなければ、絵だけ上げているからと言って「承認欲求のために描いている」ということは思わないですね。むしろ日常ツイが多すぎる方や、テンションの高い萌え語りが苦手なわたしからすると有り難い存在です。

ただ、今までわたしが見かけた作品だけ上げる人は、交流を避ける傾向にある気がするので感想を伝えることは遠慮してしまいます。交流しづらいという意味では、印象が良いとは言えないかもしれません…。

ID: トピ主 2020/11/28

コメントありがとうございます。
そう言って頂けて安心しました。

SNSでの交流が苦手なので、気になる方を何人かフォローバックしてたまにいいねを送るぐらいなのですが、声はかけづらいですよね。
匿名フォームを設置しているのですが確かに全然貰えないので、そこら辺は仕方ないことだと思って割り切ろうと思います。
コメントありがとうございました。

ID: QHW13RS8 2020/11/28

すみません、下の方のコメント見て言葉が強かったかもしれないと思ったので、訂正させてください。
交流したいけど遠慮してしまうという点で「印象が良すぎるわけではない」のであって、決して印象が悪いということはないです。すみません…。
絵だけあげる方たくさんいらっしゃいますし、心配されなくていいと思います。

ID: トピ主 2020/11/28

QHW13RS8さん
ありがとうございます。嫌な気分にならなかったのでお気になさらないでください〜!コメントとても元気付けられました。お気遣いありがとうございます!

ID: UONf6gEP 2020/11/28

個人的にはそういった悪印象は抱かないです。むしろ作品だけ上げててストイックだな〜!と憧れます。自分自身がどうしても呟きがちな人間なので…

上の方も仰ってますが、確かに作品のみで呟きがちな一切無いという方だと交流が好きでは無いのかな?と思い、感想などは少し遠慮してしまいますね。ですがトピ主さんが心配されてるような悪印象は個人的には感じられなかったです。

ID: トピ主 2020/11/28

コメントありがとうございます。
私自身がストイックな創作者さん方に憧れているのでそう言って頂けて嬉しいです。

やっぱり感想などは遠慮されてしまいますよね。
ツイートしないのは、交流が苦手なこともあるのですが、
同じジャンルの方が匿名から嫌なメッセージを送られてきているのを何回か見まして、怖いなと思って極力自分を出さずに絵だけ上げるようになりました。

感想が来ないのは少し寂しいですが、自分の為に描いているだけなので、これからもそうしていこうと思います。
コメントありがとうございました。

ID: wJziIOGQ 2020/11/28

あんまり周囲と交流したくないのかな〜とは思いますがそれで印象悪くなることはないですね
ただ自分好みでない作品の投稿が続いたり、ジャンル移動されるとフォロー外すかもしれません。交流ない相手だと余程好きでない限りフォローし続ける気になれないので
だからそういうフォロワーさんがいてもあまり気にせず活動してほしいです

ID: トピ主 2020/11/28

コメントありがとうございます。
印象悪くなることはないと仰って頂けて安心しました。
見てくれる方がいるのは嬉しいのですが、フォロワーの数が減ってもあまり気にならないタイプなので、これからも自分のペースで活動していこうと思います。
コメントありがとうございました。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

1000人のROMと10人の創作者だったらどっちにフォローされたいですか? 毎回反応をくれる1000人のROM6...

解釈違いについて質問です。解釈一致でフォローしている絵描きさんがいるとします。その方が小説も書き始めた場合に、解釈...

エロの♡喘ぎって今はつけない方が珍しいんですか? 最近ハマったジャンルでほとんどの書き手の方が♡つけてて驚きまし...

顔絵、立ち姿絵、座ってるだけの絵を見て本当に楽しいですか? 自ジャンルが巨大すぎて、毎日嫌というほど顔アップ、ポ...

みなさんキダチのチャンネルという同人の悩みに答えたりするYouTubeチャンネルをご存じですか?またどう思いますか...

正反対な解釈二つを持つ書き手って正直どうですか? 自CPは原作では殺伐とし殺し合いをする敵同士ですが、死に際...

今度リアルオンリーでの企画を2人で主催します。 参加者の方から質問があり、漫画に関する事だったのと、私が仕事だっ...

ありもしない世界に逃げ込み、存在しないキャラクターに向き合い続ける人生でいいのか。オタ活が単なる不毛な現実逃避であ...

BLコンテンツ以外の男キャラに公式に彼氏がいたら腐女子人気出ると思いますか? カカシ先生とかローとか、吉田(チェ...

自分は絵が下手だと気付いてしまいました。 今まで好きに描いてきましたが下手だと感じてはなく上手い方だとばかり思っ...