当時の該当ジャンル者に質問です。 黒●のバスケ、タ●バニ、ユー...
当時の該当ジャンル者に質問です。
黒●のバスケ、タ●バニ、ユー●オンア●スといった当時女性向けジャンルで覇権と呼ばれるジャンルが全盛期だった時どんな雰囲気だったのでしょうか?
私が圧倒的覇権にいたことがないので当時の伝説が気になります。
聞いた限りだと
・アニメ放送時Twitterのトレンドにカップリング名が入る
・pixiv百科事典のカップリング項目がどれも滅茶苦茶長い
・同人イベントで島中ですら数千冊発注
・一つのイベントで同じカップリングのアンソロが複数冊発行(どれも別の主催)
他にも色んな伝説を聞いて覇権の全盛期しゅごい…な気持ちになりたいです。よろしくお願いします。
上記のジャンル以外だと進撃の●人、あかぁむ、辺りの全盛期も気になります。
みんなのコメント
追記です。
2000年代後半〜2010年代でpixivやTwitter、ニコニコの手書き動画が盛んだった頃の伝説が知りたいです。
ヘタ●アやREB●RNの全盛期も良ければ教えてください。
黒…でロム専してて、放送開始した年の夏インテに行ったら壁や誕席どころか島中でもあちこち行列が出来てて旬ジャンルってすげーなと思った記憶はある
Y○I全盛期
・同人イベント島中あちこち血栓で壁移動
・シャッター超大手はたぶん百人以上並んでた
中堅字書きでしたが、私ですら人生で初めて出した同人誌800部瞬殺で驚きました。自慢ではなく全てジャンルの力です
黒…にいました。原作が完結モードに向かう後期からハマりましたが、支部には作品がたくさんアップされてたし、自分は字書きでしたが小説でも色んな企画があったし、オフイベもあって楽しくやってました。
ただ黒…は私がハマる前はオフイベがほぼ中止になる事態になってたから、他より勢いは劣っていたのではないかな?
へ……アの全盛期に推しカプのプチやるって知って意気込んで買いに行ったら参加サークル200でこれをどうやって回ったらいいのか途方に暮れた。肩が抜けるくらい本買えて楽しかったな。
REB◯RN買い専でした。
あまり覚えていないけど、トートバッグじゃ足りなくてキャリーカート引いていってましたね。サークル参加でもないのに。
キャリーで買ったもの持ち帰るの普通と思ってました!
最近はイベント行かないけど一般はキャリー引いてないのか…
100冊くらい買ってたからトートじゃとても持てない
やっぱりそうだったんですね
例に挙げられてるジャンルより少し前の話ですが、
初めてジャンルオンリーに遠征するにあたって
90年代にコミケ参戦していた友人にレクチャーを受けたのですが
キャリーカートの扱いについていろいろ注意されました。
あれから十数年、
男女カプ好きなこともありますが
トートバッグに入るくらいしか買い物したことないです。
コメントをする